※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンタロウ
妊娠・出産

18週の初産婦です。胎動を感じています。胎動は24時間あるのでしょうか?主人にも触らせたいです。

おはようございます(^-^)
18週の初産婦です!

昨日一昨日あたりから胎動らしきものを感じます!

一昨日はなんだかお腹の内側からモニュモニュと揉まれているような感じが2回ほどあり、昨日はお腹に手を当ててたらボコッと2回感じました!
今日は朝から下腹部あたりがモコっとした感じが何度かあります!

これは胎動って思ってもいいですよね?(。>人<)
骨盤ベルトや妊婦帯ガードルをしてるときがよく感じます。

また胎動は一日中(24時間)あるのでしょうか?
早く主人にも触らせてあげたいです(≧∇≦*)

コメント

mimama

胎動ですね♡!!
初めはなかなか感じにくいですが、一日に何度かあ!蹴った?って感じる事がこれから増えてきますよ😁💕💕

• リンタロウ

リンタロウ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり胎動かぁ😆😆😆
    そうなんですね!楽しみです💓
    もうガスすら胎動に感じてます🤣

• 6月30日
ゆうり

胎動ですね‪٩(*´∀︎`*)۶‬これからいっぱい動いてくるからお腹を見てるだけでも動いてるのがわかるようになります(^^)24時間ずっとではなく赤ちゃんも寝たりするので動かない時もありますよ(^^)自分が寝たいのに胎動がありすぎて寝れないなんてことも、、、。笑
よく動くので旦那さんも触れるチャンスはいっぱいあると思います(*`・ω・)ゞ楽しみですね😋

• リンタロウ

リンタロウ

お腹見てるだけでも分かるようになるのですね!なんだか結構な脚力そう😂💕
    確かに胎動激しすぎて眠れないと言うことは聞いたことがありますが、なんだか未だに想像出来ません(笑)
    ありがとうございます😍タイミング見て、旦那にも感じて貰えれば嬉しいです😚

• 6月30日
sooooooo

胎動感じるようになったら嬉しいですよね*ˊᵕˋ*
旦那にも動いてる時に触らせるんですが、わかんないって言われます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• リンタロウ

リンタロウ

コメントありがとうございます!
    今までただお腹が大きくなってきたなー、くらいの感覚だったんですが、胎動感じると一気にお腹の中にちゃんと居てるんだぁと思うようになって今まで以上にお腹に話しかけてます😆💕
    あすかさんも早く旦那さんに分かってもらえるといいですね〜🤗✨

• 6月30日
あい&そうたmama 💕

胎動ですね✨
最初は分かり分かりずらいかもです。

• リンタロウ

リンタロウ

コメントありがとうございます😊
    嬉しいです〜😍確かに分かりづらい時が多くて「これかな?」って思うことがあります😂
    これからいっぱい動いてほしいです〜😆💕

• 6月30日
めぐ

胎動だと思いますよ✨
嬉しいですよね😊

私は初めて胎動?って思ったのが17週でしたが、主人が胎動感じれたのは随分後でした😅
なんか他の人が触ると動き止まっちゃって😅

早くご主人にもわかるといいですね💛
これからどんどん胎動激しくなりますから楽しみですね😄

• リンタロウ

リンタロウ

コメントありがとうございます✨
    嬉しいです〜!動いてなかったらまだ動かないかなーとかそわそわしちゃいます(笑)
    やっぱり赤ちゃんもママ以外だと緊張するんでしょうかね💕💕
    楽しみです❤️めぐさんももうすぐ出産ですね😍頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね💓😊

• 6月30日