※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーくんママ
妊娠・出産

31週で胎児の推定体重が2000gですが、巨大児で生まれた方の体重はどのくらいだったか教えてください。また、31週で2000g近くでも普通の体重で生まれた方はいらっしゃいますか。

31週で胎児の推定体重が2000gでした💦
糖尿検査を勧められて現在結果待ちです。
巨大児で産まれた方、31週ごろは推定なんグラム程度でしたか?

また、31週で2000g近くでも、普通の体重で産まれてきたという方もみえますか?

コメント

✩sea✩

32週で2100g、37週で3500gと言われましたが、37週で破水して生まれたので、実際は3100gでした☺️
糖尿病など一度も言われたことないです!

  • いーくんママ

    いーくんママ

    具体的に教えていただきありがとうございます!
    それを聞いて少しホッとしました🥲
    落ち着いて経過を見たいと思います!

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

出生時は4026g
31週で2049g
でした。
産んだ時の爽快感凄かったです😂

  • いーくんママ

    いーくんママ

    尊敬です😭
    そして31週ほぼ同じ体重です💦
    答えたく無ければ大丈夫なのですが、妊娠糖尿病とか言われていましたか?
    私は疑いのため検査中です💦

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠糖尿病は言われていなかったです。
    最初の糖負荷検査をクリアしてそれっきりでした。
    私も赤ちゃんが大きいから色々検索して妊娠糖尿病かも?と思ったのですが特に検査せず…でした。
    尿検査はしてましたがクリニックだったので積極的に検査しなかったからかもしれません💦

    いーくんママさん疑いで終わると良いですね!

    • 1月21日
  • いーくんママ

    いーくんママ

    教えていただきありがとうございます🥺
    明日結果を聞くことになるのでドキドキです…💦

    ありがとうございます😊!

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

31wでどれくらいだったかは分かりませんが、甥っ子予定日までに生まれて4100g超えでした😅
弟は1週間早く生まれて、前日検診で2500gやっと超えたね〜と言われてたのに次の日生まれて3700g超えでした😂
うちは家系で糖尿病がいるのでなりやすいとは言われて居ましたが2人とも妊娠糖尿病はなく、私だけ妊娠糖尿病でした!
大きすぎる事もなく、2人とも普通サイズでした👶🏻‪‪

  • いーくんママ

    いーくんママ

    4100や3700はなかなか産むの大変でしたよねきっと🥺
    前日検診より1000g以上大きく生まれてくるケースもあるんですね!!
    ならばあまり当てにしすぎない方がいいですかね🥺💦
    教えていただきありがとうございます!!

    • 1月30日