※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるん
妊娠・出産

21週目の初妊婦です。茶色いおりものと少量の出血がありました。病院で検査したところ、出血の原因は動きすぎと、膣錠を入れた時の刺激だと言われました。胎動もあり、安静にしていれば大丈夫でしょうか?

こんばんは。
21週目、初妊婦です。

今朝、トイレへ行くと茶色いおりものがでました。数時間後またトイレへ行くと、おりものシートに茶褐色の血がついていました。少量です。
心配だったので、すぐに病院に行きました。
出血の原因は動きすぎと、膣錠を入れた時の刺激(二日前まで、膣錠で治療をしていました。)
での出血ということで、心配するような出血ではないと言われたので少し安心しました。

止血の薬をもらい、安静にしていれば大丈夫とのことでした。
出血が止まらなければまた病院へ行きます。

夜になり、トイレへ行くと、おりものに少し茶色い血?が混じっている程度で量も少なくなってきています。

胎動もあり、赤ちゃんは元気なので、安静にしていれば大丈夫なようですが‥‥色々と心配です。
同じような経験された方はいらっしゃいますか??

コメント

けん&ゆうママ

始めての時は心配になりますよね。私も数回ありましたよ。内診の刺激であったり

けん&ゆうママ

ちょっと動きすぎたりでした。やっぱり無理は禁物ですね。でも少しの出血は心配ないようですよ。出血量が増えたり、いつもと違う感じがあればみてもらった方が良いそうです。元気な赤ちゃん産んでくださいね。

まるるん

お返事ありがとうございます。
お話を聞いて少し安心しました。
このまま止まるといいです。
しばらくは安静にしたいと思います。
まだ先は長いですが、元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります!
ありがとうございました(^^)