※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほ
その他の疑問

メルカリの事で相談させてください。昨日の夕方化粧品サンプルを購入い…

メルカリの事で相談させてください。
昨日の夕方化粧品サンプルを購入いただき、取引メッセージもいただきました。
ゆうゆうメルカリ便発送でLoppiトラブルがお知らせであった為、復旧後発送でいいかと包装の仕方について10分後位にこちらからも返信しました。返信がなかった為早めが良いのかな包装の仕方のやり取りが嫌なのかなも思い、調べると郵便局ならできるということなので急ぎであれば郵便局に行き発送しますと包装について別提案的な内容を送りました。が全く返信がなく今日になりました。購入者の画面に行くと今朝早くに出品を3点しているのと、昨晩遅くに受取評価もしているのでメルカリは開いているはずです。そこから一切返信がなく今日夕方に再度こちらから包装はどちらが良いか教えて欲しい。復旧しそうにないため明日郵便局から発送しようと思う旨。返信いただいてから発送しますのでお忙しいとは思いますが返信お願いします。とメッセージしました。今まだ返信がないです。どうするのがいいと思いますか?
①返信をひたすら待つ
②事務局に相談する
③送りますね。とメッセージ入れて発送する
のどれかかなとは思うのですがこのまま返信なく発送して何かトラブルになると嫌だなと思ってます。正直利益も100円もない取引なので返品とか何かあるとただただ赤字になってしまうので(>_<)そんなことはないと思うのですが。別に評価も悪くない方です。

コメント

yママ

わたしも連絡とれないときに、事務局に連絡しました!トラブルなってからでは、遅いので(^^)

• ゆほ

ゆほ

やっぱり事務局に相談した方が良いですね!
    プロフに多忙な為返信は気長に待ってくださいと書いてあるんですが、メルカリ開いてて出品する余裕があればすぐ返信できるような内容なので何で返してもらえないのか謎で(>_<)
    明日昼頃までに連絡がなかったら事務局に相談してみたいと思います。
    返信がないと顔が見えない取引なので不安になります(>_<)

• 6月29日
  • yママ

yママ

事務局、対応遅いので今からしてたほうがいいかもですよ( >_<)
    わたしは、2回事務局に送ってやっと
    対応してくれました!!

• 6月29日
  • ゆほ

ゆほ

そうなんですね(>_<)ありがとうございます!!

• 6月29日
2kids.mama♡

発送しますと送ってるならもぉ送っていいんじゃないです?
私ならしつこいな、わかったからはよ送れよって思っちゃいます…

• ゆほ

ゆほ

包装のこともあり、最後お返事頂いてから発送します。にしちゃったんです(>_<)
    購入者の昨晩評価つけているのが恐らく同じサンプルを別の方から購入したものの到着のようなので使ってみていまいちだったから・・とか思ってるのかなとかいろいろ考えてしまい。
    メルカリ便でポスト投函なのでついてないとかのトラブルはないとおきないと思うのですが最悪何か理由つけて返品とかは言われる可能性は0ではないですよね?
    今までスムーズな方ばかりだったのでどうなものなのかと・・

• 6月29日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

ないと思いますよ!
    しかもメルカリって基本返品出来ないですよね😓

私もこの前買ったアイシャドウが届いたらグッシャグシャで使えなくて
    いちを販売者に伝えて返品しますと言ってくれましたが
    メルカリに連絡して対処してくれてるので
    そーゆうことがないと出来ないと思います!

よくわかんないよーなこと言って来たら
    メルカリに言うと良いと思いますよ🤔

• 6月29日
  • ゆほ

ゆほ

一応返品はご遠慮くださいとプロフにには書いてますが、確か返品求められたら対応しないといけないと何かで見た気がして返品する理由もないから大丈夫だろうとは思うのですが返信がないので不安で(>_<)
    明日1日様子みて考えてみます(>_<)ありがとうございます!

• 6月29日