※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えはゆみ
子育て・グッズ

子供が泣くのでミルクに切り替えようか悩んでいます。母乳量が足りているか不安で、ミルクに切り替えた経験のある方がいるか相談したいです。

完母や混合から完ミに切り替わるキッカケってなんでしょう。
子供が良く泣くのでミルクに切り替えていこうかと悩んでいます。
退院後の一週間検診の時は、体重増加も排泄量も問題ないと言われましたが、頻回授乳ですし寝ないし母乳量がこの子にとって足りているか怪しみ始めてしまいました。
ミルクに切り替えれば酷く愚図ることもなくなるのかなと思ったり…
私のように悩みミルクに切り替えた方はいますでしょうか?

コメント

mm___<333

私は保育所への入所が決まりミルクに移行しています。ミルクに変えてもグズりますよ(^_^;)私は頻回授乳でも好きなだけあげれる母乳の方が楽に感じました。健診で問題ないと言われたなら大丈夫だとは思いますよ。うちの子もそれぐらいの時期は夜も添い乳じゃないと寝てくれず日中もほとんどの時間授乳してましたが3ヶ月頃から驚くぐらい間隔が落ち着いて夜も寝る時間が増えました^^

あゆパン

私は1人目2人目共にほぼ完ミですが、赤ちゃんだから愚図りますよ~!
でも、お母さんのストレスになるようならミルクでも全然いいとおもいますよ!母乳に特別こだわりがないなら(^^;

えはゆみ

置くと泣くのでほとんど膝の上にいます。上の子もいるのでミルクに移行すれば上の子の相手もできるかなと思って。
でも愚図らなくなる確証もないですもんね。夜は添い乳で寝てくれるので便利です。

えはゆみ

母乳にはこだわりないんです。おっぱい出すだけで便利なんで笑
おっぱい足りなくて泣いてるのかなと思うところがあったのでグズリも少しは減るかなと思いました。ミルクに変えても現状が変わらないのであれば、母乳のままでも行こうと思います。