※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
家族・旦那

産後の夫婦の営みはいつ頃から再開しましたか?初めての時は4ヶ月後に再開しましたが、痛みがあったためしばらくできませんでした。今回は半年ほど空けようと思っていますが、夫はしたいようです。最初の日は痛くないか教えてください。

産後の夫婦の営みはいつ頃から再開されましたか?

私は1人目の時4ヶ月くらいで再開したのですが、痛過ぎてそれからしばらくせず・・・という感じでした
その痛かった記憶があり、今回も半年くらい開けようと思っていますが旦那はしたいようです😥(痛いからしたく無いと言う事は理解してくれています)

シンプルに、いつ頃からしてるのかな?という質問です
また、最初の日痛く無いですか😭?

コメント

じらちゃん

1人目も2人目も帝王切開ですが1ヶ月検診でオロが止まってればしてました😊
ゆっくりしないとしてもだけどお腹の傷が痛いけど幸せでした🤣💓

  • みーママ

    みーママ

    幸せと感じられるの素敵ですね🥹🩷

    • 19時間前
  • じらちゃん

    じらちゃん


    性欲的には全くの無ですが触れ合ってることにの方での幸せでした😊やっぱり好きな人だから🤣

    • 8時間前
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も産後1ヶ月半くらいで再開していました。
旦那が我慢限界だったので。。
1人目の産後めっちゃ痛かったので2人目もそうかと思いましたが会陰切開の範囲が1人目より狭かったので痛いは痛いですが耐えられました。
それよりも2人目は傷口開きそうなヒリヒリ感があって怖かったです😅

  • みーママ

    みーママ

    やっぱり痛いですよね😭
    それが嫌なのと、欲が全くなくなってしまい気が乗らないです・・・

    • 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性欲なくなりますよねめっちゃわかります💦
    もう私は義務だと思って挑んでいます。
    最近生理が再開して前よりはそう言う行為に対して嫌悪感みたいなのはなくなりました😭
    気分が乗らないなら無理にしなくてもいいと思いますよ!
    旦那さんにもきちんと説明したらわかってくれると思います。
    あなたが嫌いなわけではない、産後で本当に今はする気にならないと言えばいいと思います!

    • 19時間前