※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
その他の疑問

今度住んでいるマンションにWi-Fiが使えるようになるそうです。そこでお…

今度住んでいるマンションにWi-Fiが使えるようになるそうです。
そこでお聞きしたいのですが、公共にあるWi-Fiと今度取り付けてもらえるWi-Fiは大して変わりはないものでしょうか?
Wi-Fiやパソコンがない環境なため、アップデートをしたくてもできず、子どもがまだ小さいため公共などでも長いこといれなくて、アップデートできず困っています。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

こっちゃん

基本的にWi-Fiの電波の速度は分散されます。たとえば1000MBの速度を5人が使えば、1人200MBの速度になります。
公共のWi-Fiだとたくさんの人が使うのでたまにつながりが悪かったりもあります。まあ元が大きな電波なので、繋がるは繋がりますが!
新しく設置されるWi-Fiの速度などは聞かれましたか?一部屋ずつにつけてもらえるのですか?それともマンション全体につけるのですかね?
基本的には普通に問題なくアップデートやバックアップなどに使えると思いますよ!

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

まだついてはないので詳しく聞いてないのですが…、機種変したいのでアップデートしようと思ってて、公共の場所に行こうか、マンションにつけてもらえるのであれば、そこでしようか迷ってまして

• 6月28日
たま はな

公共のWi-Fiは乗っ取られることとかもあるみたいです💦
私は詳しいことはわからないのですが、主人がシステム系の仕事で、カフェとかのWi-Fiは危険だから使わないでねと言われています💡

ちなみに、私の今住んでいる賃貸マンションもWi-Fiついています♡

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうなんですか?汗
    知りませんでした。・°°・(>_<)・°°・。

住んでいるとこにWi-Fiが使えるようになるのであれば、普通にアップデートは家でできるということですよね?

• 6月28日
  • たま はな

たま はな

私も知りませんでした(笑)
    でもおうちに付くのならもう心配ないですね♡

はい、家でできましたよ✨

• 6月28日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

ありがとうございますm(_ _)m

• 6月28日
𝙔𝙪𝙝𝙞

アップデートでははくてバックアップでしょうか?
WiFiでもバックアップとなるとiCloudですかね(*^^*)
ご自宅でWiFiが繋がればバックアップは出来ますよ*ただiCloudへのバックアップも、iCloudからの復元もかなり時間がかかります。特に復元は1G辺り1〜4時間かかるとも言われているので、10Gしか使っていなくても10時間です。
iCloudでなければ見当違いなことを申し訳ありませんが、iCloudでしたらバックアップの方法を考えられた方がいいと思いますよ(>_<)

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

今使っている携帯のソフトウェアをアップデートしなければならないようなので、アップデートできる場所を探してたのですが、もうすぐWi-Fiが繋がるようになるとのことで…

• 6月28日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

あ、もしかして昨日iPhoneのバックアップの件でお話しした方でしょうか\( ˙ω˙ )/?
    マンションにWiFi繋がるんですね♩それでしたら公共の電波よりは安心出来ますし、速度もいくらかは早いと思います。ご自宅でされた方が楽ですし手っ取り早いのでいいと思います(*^^*)

• 6月28日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

あっ、そうです!
    昨日は親切に色々ありがとうございました>_<

そうなんです。
    Wi-Fiが取り付けてもらえるようなので、とりあえずアップデートしてから機種変にしようかと思ってて

• 6月28日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

いいタイミングですね!✨
    自宅でWiFiが繋がるとなればiCloudのバックアップも少し希望が見えてきますね(*^^*)

• 6月28日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

ほんといいタイミングです!(^^)

ちなみにiTunesでバックアップと復元するとどのくらいの時間かかります?

• 6月28日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

itunesだとバックアップが5分〜10分くらいで、復元は1時間〜2時間くらいでしょうか*
    使っている容量にもよるのでなんとも言えませんがわたしはかなり大容量なので時間がかかります💦
    disney◡̈♥︎さんは確か16Gでしたよね*なのでそこまで時間はかからないと思います(*^^*)

• 6月28日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうなんですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月29日