※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天証券のNISAについて、eMAXIS Slim全世界株式と楽天のオールカントリーのどちらに多く設定すべきか悩んでいます。現在、eMAXISに3分の2を積立ており、楽天も安いので増やすべきか迷っています。

楽天証券からのNISAです。

eMAXIS Slim 全世界株式と楽天のオールカントリー プラスと皆さんならどちらを多く設定しますか?

同じ枠内で項目でわかりやすいようにしたいので

eMAXIS Slim 全世界株式のほうに3分の2ぐらい積立してるのですが、楽天も今安い中、eMAXISぐらいの金額にこの先なるなら楽天のほうに多めにしてるほうが…と
同じオールカントリーでも少し違うので悩んでます。

コメント

ママリ

同じ全世界株式のMSCI ACWIに連動してるので、中身は同じでリターンもほぼ同じですよ…

同じ指数のものを2つ買う人はかなり少ないと思うのですが、唯一?2つ買う動機としては、項目ごとに元本を振り分けて管理したい人だけかなと思います!

楽天が大規模のファンドに成長する可能性はあると思いますが、楽天投信は楽天証券の中でしか販売してないですし、eMAXIS Slimクラスの巨大資産のファンドにはならないとまず思います(純資産額の話ですよね?😬💦)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    そうなんです、ただ項目ごとに分けたいだけ(笑)なのですが
    安定を求めてしまい他のものに手を出せず、オールカントリーを選んでしまって(笑)🤣

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ


    どの部分が違いますか?全世界株式でも日本除くバージョンと、米国除くバージョンもありますが、どちらもオールカントリーですよね?でしたら、違いはあまりないと思いますよ😊

    • 1月8日