※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那がダイエット中で夕飯の白米を抜き、満腹感がないと不満を言っています。これに対して、どう思うか意見を求めています。

皆さん、この発言どう思いますか??

昨日から旦那がダイエットで夕飯の白米を抜いています。

今日の旦那の夕飯は、ハンバーグ3つと副菜2品と、味噌汁です。
白米抜くというのでオカズを多めに作ったつもりですが食べ終わったあと「ごちそうさま!はい!満腹感ゼロ!😗」と言いました(昨日も言ってた)。

なんか、0点!と言われてるみたいですごく嫌な気持ちになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃむかつきます😂😂そんな言い方されたら夕飯作りません(笑)

はじめてのママリ🔰

その発言でお料理0点!と言われている気にはならないですね..🤔旦那さんも口にだして「満腹感ゼロ!(だからきっと痩せるはずだ!)」とダイエットのモチベーションを上げてるのだと思います🙆🏼‍♀️🌟

はじめてのママリ🔰

勝手にダイエットしてるんだから、自分で作ってって思ってしまいます😭

はじめてのママリ🔰

うわぁ!申し訳ないけど腹立ちます!!!💦笑
オカズ多めに作ってくれてありがとうでは!?😭

うちの旦那も夜白米抜く時期があるのですが、オカズいっぱいは無理だよ?と言ってます🤣笑
旦那もいいよいいよーって感じでトフエット(白米の代わりに豆腐)でお腹を満たしてます!

はじめてのママリ🔰

料理に対して言われてるわけじゃないと分かっていますが、その言い方は作ってる人に失礼だなと思います😣
「やっぱ白米ないと物足りないなぁ〜」くらいにしてほしいです😇

はじめてのママリ🔰

単純にムカつきます。
「は?じゃあ米食べたら?💢」ってなりますね。
「やっぱ白米抜いたら満腹感ないなぁ〜」…ならムカつかないです。
結局言いかたですよね😂