※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

みなさんは知育どんなことしてますか?いま9ヶ月なのですがどんなことを…

みなさんは知育どんなことしてますか?いま9ヶ月なのですがどんなことをしてあげるのが良いのか悩んでます🤔
英語とかクラシックとか聴かせてあげたりくらいです
藤田4段はモンテッソーリ教育だったみたいですが、おすすめの教育方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ

近くにあるので、七田式教育の教室に通ってます(^^)
私も弟も七田式でしたが効果があったかはわかりません😂

はふぅ

音楽と体を動かすリトミックとかは興味ありですね。

• はふぅ

はふぅ

保育園がモンテッソーリ教育なんですが、とりあえず集中してモンテのお仕事とか自分で遊びながら学ぶって感じで1才前の子も案外、集中して座ってることが多いですね。うちも ビックリするくらい集中しだしましたし。

• 6月29日
うにこ

上の方と同じく七田式の教室に通っています。
生後5ヵ月頃まで教具を
手作りしたりしていたので、モンテッソーリ教育を取り入れてる保育園に通わせようかとも思いましたが、近場にモンテッソーリ教育の小学校がないので、一貫した方針で育てられないなら……と、理論だけ自宅で取り入れて七田式にしました。
どの教育理論にしても、大人が目を掛けて丁寧に育てている分子どもは応えてくれると思いますよ(*^^*)