※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロコ
妊娠・出産

破水と尿漏れの違いについて。トイレで液体が出てきたが、破水か不安。病院に連絡すべきか、破水なら受診のタイミングや旦那の呼び方について相談。

破水と尿漏れの違いについて。
寝てたら股に濡れた感じを覚えてトイレに行くとピンクのドロっとしたおりものの後透明の液体がチョロチョロと。無臭でした。
様子を見ようとその30分後、ナプキンからあふれるくらいの量ジュワっと液体が。生臭い?無臭?…一応このナプキン取っているんですが、検査とかできますか?
病院に連絡した方がいいのか様子見てるんですが、もし破水なら破水から何時間以内には受診しないといけないとかありますか?(´・ω・`)
そして今里帰り中で県外の7時間かかる旦那が立ち会い予定なんですが、いつ呼べばいいのかと…💦質問攻めスミマセン(´°д°`)

コメント

ぽんママ★

高位破水から出産したものです!
破水なら48時間以内出産だったような…。また12時間ごとに抗生物質飲んだ気がします。

破水の検査はリトマス紙のようなものを子宮口の方に入れて調べた記憶があります。

私の場合、チョロチョロ出てて、最初は尿漏れかと思い、でもピンクっぽくてサラサラだったので気づいて病院に電話しましたよ。
また、破水からまる2日かかって出産しましたー。人それぞれだと思いますが、まずは病院に連絡してみてくださいねー。

から

一週間前に35週と6日で出産しました。
双子で37週のつもりが、夜中トイレに行き、ベッドに上がる途中で濡れたのを感じ、ん??とりあえずナースコールしようと思って、看護師さん呼んだら、とりあえず内診してもらいましょうとのことですぐ内診しました。
結局破水でしたよ!
その後から徐々に量が多くなり、すぐに陣痛はこなかったものの、5時間後に緊急帝王切開で出産しました。
ご連絡された方がいいと思います!

ミョー

すぐに病院に連絡してください\(ˆoˆ)/
私と全く同じです、破水ですよ!
わたしもじょわっとぬれる感じがして、尿漏れか破水かわからなかったのでナプキンつけて、またじょわっときたのでトイレで確認したら血が混じってたのですぐに病院連絡しました。
入院になって、その数時間後には産まれましたよ!

ヒロコ

まとめて返信スミマセン、コメントありがとうございます💦
あの後も出てて病院に電話したら来てくださいとのことだったのでいってきます☆ミ(o*・ω・)ノ
そろそろ会えるのかなぁ…ドキドキです!♡

u-chan❁

私まさに今日それで先生の診察待ちです(>_<)
今日の3時頃に何か違和感を感じてトイレに行くと、おりものシートが濡れていました。(前日に内診したので、血混じりのもの)
とりあえず一旦変えて再び1時間後にトイレに行くと、また同じように血混じりよ水っぽい物が‥
臭いは生臭かったです💦
病院に連絡し助産師さんに破水検査をしてもらいましたが、破水かどうな微妙なラインと言われました(´Д`)
とりあえず先生がお昼過ぎに来るので、診察してもらう予定ですが、お腹は張るものの前駆のような痛みで本陣痛がないのでそのまま帰されそうな気がしています(^◇^;)

ヒロコ

やっぱり破水でした!
まだ陣痛きてないので陣痛待ちです^^;
まあちゃん★さんは2日かかったんですね!おつかれさまでした~私はいつくるのか…💦

ヒロコ

破水でした!点滴終えて陣痛待ちです…陣痛こないと帝王切開になるんですか?(´・ω・`
陣痛きますよーーに(>人<;)

ヒロコ

破水で今は血混じりの液体がたくさんでてます^^;
ミョーさんは数時間後には産まれたんですね!あたしは旦那が今むかってるので旦那到着後産まれてきてほしいです(>人<;)

ヒロコ

微妙なラインとかあるんですね!
私は助産師さんに見てもらったら破水ですねと言われ今陣痛待ちです^^;
お互い陣痛がきて、安産になりますように!!✩

u-chan❁

先生に診てもらい破水している事になり入院になりました!
私も陣痛待ちで、明日から促進剤を打つ予定です(・ω・)ノ
お互い頑張りましょうね!

ヒロコ

きゃー(〃∀〃)
同じ状況の方がいてくれてなんだか心強いです!
お互いがんばりましょーね\(^o^)/

ぽんママ★

ヒロコさんも、u-chanさんも破水だったんですね(^^)♡
陣痛待ち、促進剤もしたり、道のりは色々かもですが、可愛い子にもうすぐ会えるのは確実ですよ〜!
がんばってください(^^)♡♡

ヒロコ

ありがとうございます◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡とりあえず今暇でウズウズ…💦陣痛きたらがんばります!