※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

15週2日の初マタです。下腹部で泡が弾ける感覚やポコンッとした動きを感じています。これは胎動でしょうか。起きているときも寝ているときも感じるので、胎動かなと思っています。回答よろしくお願いします。

以前も胎動について質問しましたが、また質問させてください(´×ω×`)

おはようございます!

15w2dの初マタです(´▽`)ノ
夜中に尿意で起きるのは前からあったのですが、下腹部の違和感で最近起きてしまいます。
毛のあたりに手をあてると、真ん中より右あたりでコンッポコッて泡が弾けたような感覚がありました。その後必ずといっていい程、真ん中あたりで強くポコンッと一瞬ではありますが感じるようになりました。
これは胎動…でしょうか。

以前質問した時はグリュッと気持ち悪い動きをされた時で、それも胎動かもねーという回答をいただいていました。
今でも体を起こしているときは同じ感覚ですが、寝ている時のポコンッも胎動なのかなーとワクワクしてしまいます。

回答よろしくおねがいします!

コメント

ぱぴこ

胎動と思いますよー(∩´∀`∩)
はっきり感じるようになってきたら、いろいろ発見できるし面白いですよ(♡´艸`)

✿さとあゆ✿

胎動ですか♡
早くはっきりこれだ!っていうのを、感じたいです(¨̮)
早く旦那さんにも感じさせてあげたいなーと思いつつ、今は私だけの独り占めにしときます♡

ぽん

私もグニグニーと動く時と、ポコポコ動く時と、いろんな胎動があります!
一定のリズムでポコッポコッとなるときは、お腹の中でしゃっくりしてるらしいです♡

✿さとあゆ✿

色んな動きするんですね(¯•ω•¯)
なんとアクロバティックな…笑
しゃっくりしてるとか可愛い(*´ω`*)
癒されちゃいますね(灬ºωº灬)♩
ぽよんぬさんはもう少しで出産ですね…!
元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

ほよほよたん

私も初めてわかったときは寝てる時に泡が弾けたようなのでした!
胎動嬉しいですね☆

✿さとあゆ✿

15wはいってからたくさん赤ちゃんの成長がみえるようになって嬉しいです♡
12wからまだ病院に行ってないので何も感じることのないちょっと大きくなってきたお腹を見ながら虚しくなっていたところの胎動でしたので、嬉しくて夜中からドキドキしていました♡
来週やっと病院です。
その時改めて先生にも聞いてみようと思います♡

紗奈ママ*.

おはようございます^_^
胎動でしょうねー♩
私も初めて胎動感じたのは15週あたりだった気がします!
ポコポコ泡が弾ける感覚^_^
胎動、お腹に赤ちゃんがいる実感がわくし、幸せな気持ちにさせてくれますよねー♡
後期になると痛いくらい動きますよぉー(^o^)

✿さとあゆ✿

病院もないし、行く程何かがあるわけでもないし…胎動感じれて安心と実感とで心がいっぱいです(灬ºωº灬)♩
痛いくらいなんですね(¯•ω•¯)
覚悟しとかないと…笑