※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

関東近郊で家族3人の週1のまとめ買いに適したスーパーを探しています。オーケーは安いが鶏肉の質が気になり、ロピアは肉類が大きすぎて買いにくいです。イトーヨーカドーに行っていますが、食費が高くて他のスーパーに変えようか迷っています。

関東近郊の方、週1まとめ買いに行くなら以下どのスーパーですか?
家族3人です。

イトーヨーカドー
オーケー
ロピア
その他 いなげや、ヤオコー

オーケーが安いのかなと思ったのですが、鶏肉がドリップ出まくりで質が悪そうだなと思い…ロピアは肉類がジャンボパックばかりでちょっと買いにくいのかな〜と消去法でいつもイトーヨーカドーに行ってます。
でもやっぱり食費が高くて他のスーパーに変えようか迷ってます。

コメント

bond

わたしも普段はマルエツいきます、ヨーカドーは品揃え品質共に好きですねー高くていけないですがお気持ちわかります!😇😇😇

  • ママリ

    ママリ

    品質もけっこういいですよね〜!でも食費高くて困ってます😭

    • 1月5日
ままり

その中ならロピアかOKですかね🤔🤔🤔

うちは肉はジャパンミートって決めて1ヶ月分まとめて買ってて
その他はベルクとかベイシアとかヤオコーとかそーゆースーパーで買ってます🤔
ロピアも行きますが肉はあんまり買わないです

  • ママリ

    ママリ

    調べてみたのですが、ジャパンミートもベルクもベイシアも近くにはなく初耳です🥺

    • 1月5日
はじめてのママリ

ジャパンミートでよくまとめ買いしてます!
ジャンボパックですが、全部一食分で小分けにして冷凍してるので全然使えます!
肉の質に関してはまぁまぁまぁって感じですが、とにかく安いので助かってます( ⸝⸝◜𖥦◝⸝⸝ )

  • ママリ

    ママリ

    ジャパンミート初耳でした!近くにはないみたいです😭

    • 1月5日
ちー

うちはメインはベルクスで買い出しします。 
ロピアもありますが、自転車で片道30分の距離しかなくて。
なので、メインはベルクスで細かい買い足しに、Big-A、イオンなどです。
オーケー、いなげや、ヤオコーが近くにないです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ベルクス初耳で近くにもないです😭

    • 1月5日
Sawa

この中ならヤオコーですね
ただなるべく現金のみの支払いで八百屋みたいなところに行ってます
スーパー高いです…😅

  • ママリ

    ママリ

    ヤオコーってあんまり行ったことないんですが安いですか?
    八百屋みたいなところ…ないですね〜😭

    • 1月5日