実父の家に年1で帰省しています。実父の孫差別、帰ってきても再婚相手の…
実父の家に年1で帰省しています。
実父の孫差別、帰ってきても再婚相手の孫家族が泊まりに来ており肩身が狭い思いを昨年からしていた為、次から帰省を見合わせても良いですよね😔
久しぶりに会えた孫や実子よりも、近くに住む再婚相手の孫家族(血は繋がってない)の方が可愛い物なのでしょうか?
私の子には興味が無く、寧ろ苦手&厳しいです。
再婚相手側の孫には甘々で、話しかける時も楽しそうです。父が身に付けているロレックスの腕時計をプレゼントすると言ってました。
父は酒を飲んで寝るを繰り返し、話もあまり出来なくて、なんのために帰ってるのか分からなかくなり悲しくなりました。
せめて私達がいる間は平等に接して欲しかった。
- あ
はじめてのママリ
孫差別、つらいですよね
せめてわからないように可愛がるならいいけど、気づいちゃうくらいのは傷つきますよね😭
うちの親も孫差別します
兄の子供の方がすごいお金をかけてます
兄の子どもの方が近所に住んでいて頻繁に会ってるから仕方ないと思うようにしてますが、差を感じると悲しくなります
腕時計をプレゼントするとかも言わないでほしいですね💦
しましま
帰省を見合わせても良いと思いますよ。
そこまで孫差別が目に見えてあると、お子さんもわかりますよね。
どうしたって頻繁に会って関わりの深い相手と年1回しか会わない相手では変わってくるものはあると思いますが、限度があると思います。
コメント