トイレトレーニング、早い人は何歳何ヶ月で完全に外れるものですか?自慢…
トイレトレーニング、早い人は何歳何ヶ月で完全に外れるものですか?自慢でも、周りの人のことでもいいので教えてください!
- はじめてのママリ🔰(2歳1ヶ月)
コメント
はじめてのままり
私の子供が通っているこども園では
1歳児クラスの子はほぼトイトレ完了してます 。なので早くて1歳になる前には完璧になっている子が多いです 。
はじめてのママリ🔰
保育士です🙋
自分の経験上一番早かったお子さんで1歳半で昼間は完全に外れてました!
自慢じゃないですが娘も早かった方で2歳1ヶ月でとれました☺️1歳過ぎにトイレ座らせたら出たんですよね...でも上の子に苦労して、下の子の方が早かったから逆にかなり悩みました💦(上の子は昼間5歳で外れました)
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!参考になります!
- 2時間前
はじめてのママリ🔰
保育園で働いてる時に1歳半で入園してきた子が完全パンツで衝撃でした!
-
はじめてのママリ🔰
なるほどです!ありがとうございます!
- 2時間前
はじめてのままり
上の子は途中入園で1歳5ヶ月からデビューして2ヶ月で完璧になりそれ以降はトイレでするようになりパンツ生活です 。下の子は生後11ヶ月から入園してますが未だにトイレではするものの自分から発信というような感じではなく先生に言われて行こうか 、出た出たみたいな感じです 。
はじめてのママリ🔰
なるほどです!ありがとうございます!