今夜のひとやすみでは、寝かしつけやお世話で疲れているママたちが集まり、互いに励まし合う場を提供しています。コメントやリアクションを通じて、同じ時間に頑張っている仲間とつながり、気持ちを楽にしましょう。参加をお待ちしています。
🌙今夜のひとやすみ🌙
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは🌠
今日もママリを見てくれて、ありがとうございます。
毎夜寝かしつけを頑張ったり、お家ごとをこなしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。
本当にお疲れ様です。
寝かしつけが一段落したママ
夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方
そんなみなさんを応援したい想いから
21時から5時までの時間は
この場所を「今夜のひとやすみ」としています。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない
・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい
・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。
また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。
「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。
みなさんの参加をお待ちしています。
ママリ運営事務局
🌟21時を過ぎても今夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が600件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。
- ママリ公式
コメント
ママリ
義の一族から鼻低いだの一重だの可哀想だの言われた息子、何がいかんの🤣
あんたらの血なんですけど、、、(笑)
私的にはおめめとろりんぱっちりでめちゃくちゃ可愛いから、可愛い以外の感想言われて心底ビックリしたw
大きくなって本人が傷付いたら行くのやめるからな?
非常識扱いされても子の心が1番大事なので〜!🤩
はじめてのママリ🔰
思えば、2人目産まれた今が
人生でいちばんメンタル安定してて
充足してるって感じた🔆
それは頼れなかった夫を手放したタイミングで、それと引き換えに
かわいい2人目がやってきたからだ😌
頼りになるじじばばも居てくれるから、本当にみんなに感謝だ!
嵐
何でいつも年始になると下の子風邪ひくんだい笑笑
去年の一月はパパ年始にインフルエンザで今日と同じごろ下の子もインフルエンザやったし。
今回は普通の風邪ぽいけど。。
なんでなんだ!
はじめてのママリ🔰
今日もワンオペ自宅保育がんばった
ゆーちゃんママ
下の子グズグズ止まらず上の子も寝れず😂
さぁ、どーしよーか🥹
2人のママリ🔰
愚痴らせて下さい!!
夜更かしして、昼過ぎにしか起きてこず当たり前の様にご飯洗濯等の家事はせずスマホとゲーム触ってゴロゴロした挙げ句、寝かしつけてもうすぐ寝付けるって時に部屋に入ってきて「正月休み終わるから体慣らしとかな」とか言いやがって寝かし付けリセット。こちとら上の子下の子の世話しとるんやぞ。
正月休みやからって、こっちは関係無いんやぞ。むしろ上の子は保育園休みで、貴方と言うデカイ子ども居てストレスじゃ。
はよ仕事行ってくれ。
さ
旦那はインフル2日目隔離
旦那の世話と育児頑張った!
お疲れ様でした🫠
🌻(30)
長男次男寝たー♡
しかも2人とも私のシングル布団に
寝てる🤪私端っこの狭いとこで横向きスタイル🤪
いつも旦那はシングル布団に1人寂しく寝てます😂
えむ
職場で妊娠報告されました。
私はシングルだし、
結婚予定とゆうか結婚する気もないのでまた子どもが出来るってのは無いと思います。
なのであまり喜ばしくないとゆうか、、
赤ちゃんいいなーとは思いますけど。
子どもができるって、
やる事やったからできますよね。
それ想像しちゃって引いてしまいます。
上に中学生と小学生いるのに
どーやって?みたく想像しちゃいます、、
私の考え過ぎですが、、、
私は色々あり男恐怖症みたくなってるので、、
とーふ
昼寝の時も思うのだけど、上の子寝たら下の子起きて、下の子寝てるのに上の子起きてくる…今も、下の子寝たのに上の子寝てない!
は よ ね ろ ! !
と心の中で叫んでる…
はじめてのママリ🔰
8ヶ月にしてはじめて出した離乳食完食してくれた😭😭ここまで長かった…
全部出されたり、ぶーってやって遊んだり…
また少しずついろんな食材試していこう…
はじめてのママリ🔰
お風呂上がってからトイレに行くと言う下の子。絶対しないだろうと思いつつ行きたいという気持ちも大事だろうと行かせたらトイレに座ってすぐ降りる、その後なかなか座らない、そのくせトイレから出てこない、髪も乾かしていないこともあってイライラして怒鳴ってしまった。上の子もびっくりしてこっちに来た。
怒鳴ってばかりでごめん。もっと心に余裕があれば怒鳴らずに済むのかな。
ぬん🔰
寝かしつけて1時間も経たないうちに泣いて起きるのやめてくれ🫠
🩵あのーまざーなーしー🩵
お疲れさま。を夫に伝えても
『おー』とか『あぁ』しか
言わないので
「私の事もちゃんと労えや😇」
と教えてあげた笑
世の旦那様方、ちゃんと奥さま労ってねー!!
不眠
遊びたすぎて大泣きして23時にようやく寝た…
もう昼寝やめさせるべきなのかな、でも昼寝なしはきついな
ねこママ
実家に家族ぐるみで、帰省中。
毎晩外食で正直もう胃が疲れたですが、
夫は出かけたいと。😱
次女は家でゆっくりしたいと。
夫が大きい子ども状態…。
自分の実家だけど、夫に相当気も遣っているので疲れが溜まってたのか明日の帰京を前に私が風邪でダウン。
パブロン飲んで一日寝かせてもらいました。💤
りい
愚痴です
下の子寝かしつけてたら上の子がママの真似してぬいぐるみを寝かしつける。
ママが下の子をベッドに置かないとぬいぐるみも置かないし、寝ない。
全然寝なくて挙句の果てに「ママと寝る!」
でも、下の子がやっと寝そうだったのでパパと寝て?ママは下の子寝かしつけてから行くからって言ったら夫が、
そんなん上の子先に寝かしつけてから下をやればいいだろ。
と。
は?何で私だけ2人寝かしつけなきゃいけないの?
ずっと抱っこしててやっと寝そうな下の子をまた1から寝かしつけろと?
私の寝る時間は?
お前がやれよ。
本当役立たずが。使えねー
-
はじめてのママリ🔰
よその旦那様に言うことではないですが、本当に役たたずですね。育児放棄する父親はベビーシッター雇える財力を持ってから発言してほしい。
- 1月5日
-
りい
そう言ってもらえてスカッとしました!
本当役立たずなのに、外では子供達を離さず抱っこしてていいパパぶっててムカつきます。- 1月6日
-
はじめてのママリ🔰
旦那さん、自分も親である自覚ないんですかね?
なんで他人事面してるんでしょうね
イミフ- 1月6日
-
はじめてのママリ🔰
旦那さんが下の子寝かしつけてママが上の子に構う時間にすればいいのに🥲親云々もそうですが効率というものを考えられないのですかね男親って。
- 1月6日
-
りい
ないですよね。
子供が生まれてからも飲み会やゴルフは変わらず行くし、
寝るのは子供より早いし。
下の子が泣いていても無視してゲームしてますもん😇- 1月6日
-
りい
自分主体でしか考えてないですよね😇
いかに自分が早く寝るかしか考えてないですもん。- 1月6日
もも
連休明けの仕事、
本当ーーーに行きたくなかったけど
頑張ったー😭😭😭😭😭
はじめてのママリ🔰
風うるさすぎ、新生児が起きるから止んでほしい。
うさぴよ
9時過ぎからまーだ寝ないよ…
なんならまたミルク🍼の時間になっちゃうよ😂
かた子
本日仕事始め、子どもたちの朝ごはんとお弁当を作る所から始めて仕事へ行き、なんとか乗り切りって夕ごはんも作って食べさせて早めに寝かせて…
明日の準備もして、お風呂も終わり、アイスを食べようかとようやくコタツに入った午後11時。
「ボタンつけて」
娘が制服を持って来ました。
「明日使うから」
まぁまぁ。
これくらいでは母は動じません。
日々の鍛錬の賜物です。
見ると6個中4個取れています。
若干「は?!」と思いつつ、裁縫セット(私が小学生の時に購入、スヌーピー)を探すと、いつもの場所にありません。
「使ってないよね?」と娘に聞くと、無言で部屋から持ってきてテーブルに置いていきました。
開けてみると、中に入っていた縫い針4〜5本は全て無くなっていて、ミシン針とまち針のみになっていました。
よくみ見ると「折れ針入れ」なる所に何本か入っている様子。
さらに黒い縫い糸の巻も見事に裸ん坊。
これでどうやってボタンをつけろと?
まず針の扱いが酷すぎる。。
出かかった罵声を飲み込んで、コンビニとドラッグストアを5件探してきた私。
今年一発目の徳を積めたという事でいいでしょうか?
まぁ、無かったけどね。
-
はじめてのママリ🔰
無かったんかい🤣
思わず突っ込んじゃいました笑
徳を積めたと思います👏- 1月6日
かえち
やっと寝てくれたけど、また夜驚で起きるんだろな😭😭😭
夜驚症なのかイヤイヤ期に入ったのか、体調が完全じゃないからこんなにぐずぐずなのかわからなすぎる😭😭😭
もうやだよー、、。
るる❤︎まま
疲れた、、
寝てる間は嫌なことも考えなくて済むからずーっと寝てたい。
寝てるときが1番幸せ!
やっと生理が終わっても排卵前のメンタル激弱期間になるからめんどくさい。
ずっと寝てなんにも考えたくない!!!
はじめてのママリ🔰
喘息って日中そんなに酷くなくて
夜間の症状が悪化してても診察時には落ち着いてて微妙な感じだったけど
今通ってるとこはそこもちゃんとみてくれるし私のしてることを全肯定してくれるから遠くても通える😭
ぴくるす
わーーいやっと旦那仕事始めだわーーい
みー
寝かしつけしてやっと寝れると思ったら40分くらいで起きてギャン泣き😭
マジで睡眠不足だと余裕なくながらねてくれ、、、
まい
めちゃくちゃうなってる…
もれなく吐き戻すから苦しいだろうに…
きらきら
毎日ワンオペで昼も夜も抱っこ以外ずっと泣いて寝ない息子を今日は1ヶ月検診に連れてくぞ、外の空気やっと吸える😆いつになったら抱っこしながら寝なくていい日が来るかな‼️毎日1日中抱っこして自分が寝る時も抱っこしながら寝てるからそろそろ腕取れそう
えむ
子どもが何人であれ
シングルの人って、
既婚者より大変ですよね。
子ども多い方はもっと大変だと思います。
旦那も子ども扱いして大変とか言うけど、シングルバカにしてますよね😂
旦那は何もしてないだろうし子ども扱いだろうけど金は稼いでますよね?
こっちは2人分稼ぐために頑張ってるんですわ
はじめてのママリ🔰
いつもこの時間お腹空いてる。
なんか食べたいなあ…
おじゃが
断乳はじめるかー…
上の子あっさり勝手に終わってったからこんなに執着する物だと思わなかった😭
他の精神安定剤みつけなきゃな〜
はじめてのママリ🔰
年末年始、、去年は夫婦でコロナになり今年は夫婦で風邪になり、、、その他は2人とも全く体調崩してないのに毎年年末年始だけ寝込むことになってる最悪😹
子供も産まれたし来年の年末年始はへたらずに元気で居なければ、、
あずき
仕事始めで、心底疲れましたみたいな雰囲気出して家にいるのやめてほしい。
仕事してくれるのはありがたいが、
その負のオーラを家に持って帰らないで。
嫌なら辞めていい、異動したいならすればいいと言っているのに今の環境から打破するために何もしないくせに。。
気を使うのしんどすぎ。
🍓
次女熱下がらないー
朝になったら下がってるのかー
5日目だぞー😢
嫌だ嫌だ疲れるー💦笑
明日も病院かな😓
はるん
今日何度目の夜泣きか分かんないくらいめっちゃ起きる😇
時間見るとしんどくなりそうだから見てないけどどれくらいの間隔で起きてるんだろ😂
らら
何年かぶりに財布を買い換えた😃
百貨店のセール品にぶち込んであったANNA SUIのお財布👛色と質感で惹かれたんだけど、よく見たら一万円引き!
合皮と思ってたらなんと牛皮素材だった!年始から良いものをゲットしたぜー😁
はじめてのママリ🔰
お腹空いたって起きてきたのにミルク飲まなきゃ寝もしない
さっさと飲んで寝てくれ……
はじめてのママリ🔰
寧ろ義の一族が非常識😇
ママリ
ほんとだ!!
義の一族が勝手に始めた物語ですねこれは✌️