※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
雑談・つぶやき

あまり知り合いに言えないので、呟かせてください。妊娠中から、他人行…

あまり知り合いに言えないので、呟かせてください。

また、気分を害したらすみません。

妊娠中から、他人行儀で妊娠したと分かっても、性別が分かっても「ふーん。そうですか。」くらいなもんでした。

中絶とかは全く考えませんでしたが、ツワリはしんどいし、大好きな仕事も満足に出来ないし。
お腹の子に対して「かわいい」だとか「早く会いたい」とも思いませんでした。

母性のカケラもありませんでした。

生まれてからも、寝れないし、1人の時間はないし、なんで泣いてるかも分からないし。里帰りなので、弱音や文句も言えないし。
とにかく、死なないようにするので必死で「かわいい」だとか「ウチの子天使」だとか、全く思いませんでした。

やはり、母性のカケラも見当たらず。

本当に、自分は母親になる資格が無いと思っていました。

しかし、長野県南部であった地震で、ただただ我が子を抱っこして逃げようとしてた自分がいました。それ以外何も考えられませんでした。

中信に住んでいるので、揺れ自体はそれほどでしたが、本当に「娘だけは」と無意識でした。

何故だか、アレから2日。
娘が可愛くて仕方がありません。
なんで泣いてるか、分からない時も多いし、寝れなくてしんどいのも変わらないけど、本当に可愛くて仕方ないです。今じゃ、泣いてるのさえも可愛いと思えてしまう笑

不謹慎だとは思います。

けど、私にも、我が子を可愛いと思える気持ちがあって、本当に良かったと思える出来事でした。

コメント

くーちゃん

隠れてた母性が地震のおかげで
ぴょんっとでてきたんですね☺️
本能ですよね、守ろうとするの!
私ちょうどそのとき実家にいて(木曽です)
上の子と共に飛び起きて
上の子抱きかかえ、下の子に覆いかぶさり
なんとか守ろうとしてました笑
上の子なんてブルブル震えてて
もう本当に怖かったです💦

2児のママ

本能ですね☺️
私も産前は寝たきり、出産も壮絶で産後すぐ手術で寝たきりのまま育児スタート。産後1ヶ月って本当にただただ毎日こなすしかなくて可愛いけどそんなことより大変って感じでしたよ😅
精神的にもまいってました。

でもこの子がどうにかなるかも!って、思ったら無意識に隠れてた愛情がでてきたのかもですね☺️

地震はこわいですね。震源地やその近くの方は本当に怖い思いやつらい思いしてると思います。ましてや小さな子がいるご家庭とか大変ですよね(T . T)

関西でも揺れを感じあせって息子におおいかぶさりましたm(__)m

ちゃちゃ

わたしは長野県の北信に住んでいます!地震の時、私もこの子だけはと無心でした😅
ほんと、なんで泣いてるのかわかんないときありますよね。私は里帰りもできず、旦那も遅くまで仕事なのでだれにも頼ることができず心細かったです😢
産後1ヶ月で義母が亡くなってチビのお世話をしながら旦那のことも支えなければならず、精神的にも参ってしまいました😭
それでも子どもは可愛いです。私がいなくなったらだれが育てていくんだろう、こんなに泣いてるけどおっぱい飲んでねんねしてる姿を見ると、ほんとに可愛くてついイライラしてしまったりする自分に罪悪感を感じます。

つらいですよね。だれにも相談できず、一人で悩むより、ここでも大丈夫なので吐き出してみることも大事だと思います!
お互い頑張りましょうね😢💕

ぽの

立派な母親です😊
とても素敵です‼︎

カリン

涙が出ました!!
お幸せに!!!\(^-^)/