※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
雑談・つぶやき

同じ長野県の南部で地震が多発している。震度は大きくないし、死者もで…

同じ長野県の南部で地震が多発している。震度は大きくないし、死者もでてない。
けど、数が多い。なのに大手メディアはほとんど取り上げていない。多分東京で同じ状況になったら間違いなくとりあげてるよね?地方はどうでもいいのだろうか。311の翌日にわりと大きい地震が長野県内であったこと知ってる人も少ないもんな。

コメント

deleted user

震度5以上でないとあまりニュースになりませんよ。数でいうと震度4くらいは3.11の後結構頻発して年単位でありましたけど、それもほとんどニュースにならないくらいです。感覚でいうと今回の長野と同じような感じで当日だけって言うことも多かったですよ。

色々と心配になるかと思いますが、地震大国なのである程度の覚悟をしていないといけませんね。

  • ゆたん

    ゆたん

    それもそうなんですが、東京で同じ状況なら絶対もっと騒いでるよねっていうのが違和感なんです。
    311の翌日にあった地震に関しては激甚災害に指定されているのに名前すらついていないです。(まあこれは国の問題ですが。)

    • 6月28日