※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃ
妊娠・出産

検診で、37週5日の赤ちゃんは3023gで少し大きい。先生は毎日1時間歩くよう勧めている。ウォーキングはしていますか?

37週5日。検診でした!腹囲97の赤ちゃん3023g
大きさは少し大きいとのこと。
内診は指一本でまだまだ1週間は何もないかな。と先生から。
皆さんはウォーキングされてますか?
助産師さんは無理せず少しずつ歩けばいいよーと言ってましたが、先生は毎日1時間歩いたら、おりてくるかもしれないから、頑張れ!と。

コメント

nuts

私も大きめで動いてみたりしましたが、うちの病院の助産師さんには、どれだけ動いたって出てくるタイミングは赤ちゃん次第だから、変わらんよー笑、って言われて無理に運動するのやめました笑
普通に散歩とか買い物とかはしてましたが、結局予定日までもちました!

• さくちゃ

さくちゃ

確かに!タイミングは赤ちゃん次第ですね(^-^)
    無理せず買い物で歩きます(^^)

• 6月27日
☻りゅーな☻

私も1人目の時37週になった途端にまだ全然おりてきてないからウォーキングとか頑張って運動してって言われて階段の昇り降りを何往復かしたりして運動頑張ったらまだおりてきてないからって言われた検診の2日後に破水して産まれました‼︎
運動してる時に破水した訳じゃないですけど、無理し過ぎない様に頑張って下さいね❤︎

• さくちゃ

さくちゃ

はじめてなので、助産師さんや先生の話を実践しようとして、周りのママさん方からはあんまり無理しちゃダメよーと(笑)
    無理し過ぎないように頑張ります(^-^)

• 6月27日
あられさん

毎日ウォーキング1時間、1階から3階まで全部床と窓拭き、スクワット100回をしてました!
でも予定日より2日早いだけでしたけどね。
ただそのおかげで下半身はかなり鍛えられたようで、産後全く筋肉痛になりませんでした!
私は後陣痛がかなり酷くて、計20時間は下半身のみブリッジの状態でお尻上げてたのに!
だから結果、運動しておいてよかったなーって思います!

• さくちゃ

さくちゃ

すごい運動量ですね!私も床掃除だけは楽しみながら2日に1回やるようにしてます!出産後が楽なのはいいですね!
    歩くのが苦手で…旦那もスクワットしてるので、一緒にやってみます!家の中でできることならやれそうです(笑)

• 6月27日
☆milky way☆

ママリ見てると結構皆ウォーキングしてて💦月曜日に先生に(歩いた方がいいですかね??)と聞いたら、まだ予定日まであるしゴロゴロしててもいいんじゃない(笑)って言われました😅(まぁ歩きたければ歩けばいいけど…)と。 まぁそんなに焦るつもりはないし赤ちゃん下がってないし、ゴロゴロでいっか😅と今日もゴロゴロしてました(笑)

• さくちゃ

さくちゃ

私もママリ見て、皆さんすごいなーと思っています!仕事休んだとたん常に毎日家でゴロゴロダラダラ(笑)外に出るのがあまり好きじゃないので、家でできることからはじめてみようかなーと(笑)

• 6月27日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

私も34wでパートを辞めたのでそれから毎日ゴロゴロです💨夜中なかなか眠れなくて(トイレに頻繁に起きるし…)昼間の方が寝れるので😅
    ちょっと歩くだけでお腹も張るのでこんなんでウォーキングなんて出来るのか??と…💦 今週は天気もイマイチだし来週旦那の休み(昼間)一緒にゆっくり歩いてみようかな??

• 6月27日
  • さくちゃ

さくちゃ

私も夜は3時間位で起きちゃいます(._.)
    昼寝気持ちいいんですよー(笑)
    うちの旦那は雨が好きで、雨に限って散歩行こう!と言いますが、濡れるの嫌なんで断ります(笑)晴れた夜にポケモンがてら散歩予定です(笑)

• 6月27日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

ポケモン私はやってないのですが、旦那はやってました☆しかも我が家の裏手にアクセスポイント??みたいのがあるので家にいながらポチッとできるみたいです😅 散歩の必要なしですかね??

雨の日は流石に散歩は😅 来週からちょっと動きます☆

• 6月27日
  • さくちゃ

さくちゃ

私も来週から動き出します(笑)
    ありがとうございます☺

• 6月27日