※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなるとアイアイのお母ちゃん
家族・旦那

義両親とは同居していないのですが、毎週火曜金曜に義母から予定あるか…

義両親とは同居していないのですが、毎週火曜金曜に義母から予定あるか。遊びに来ないかなどの連絡くるのが嫌です。
あと、会っても娘にベッタリでミルクをあげたいのになかなか娘を離しません。遊び飲みし始めたらすぐ抱っこ…。義母がいるときはまともにミルクを飲みません…。
代わりにミルクやオムツを交換してくれるならまだしも、抱っこしたり娘の様子をみては、ずっとみていても飽きないというだけ…。
あとは、白湯を飲ませないと〜と毎回言われます。離乳食のときや暑い時にこまめにあげてはいますが、なにかと白湯を飲ませろ…。
ストレスです…。

娘が成長して保育園や小学校にあがるようになれば、火曜金曜に連絡きても、もうこんな時間なんで〜って堂々と断れるのに…

愚痴をよんでくださり、ありがとうございました

コメント

うーたん

よっぽどかわいがりたいんですね❗
昔のひとって、白湯のませること進めますよね?うちの義理母もよく進めてきました。
2カ月から三ヶ月のときに、助産院にかよってました。そのときに、白湯飲ませたほうがいいのかきいたら、飲ませなくてもいいといわれましたよ🎵

  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    初孫だからですかね💦
    ありがたいんですけどね💦
    でも、ほっといてほしいんです。適度に。ワガママだどわかってはいるんですが💦

    • 6月27日
maru

でた!白湯ばばぁ笑
すみません、インスタで今話題になってて、何かと白湯と言う義母が多いと笑

  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    (笑)
    白湯ババァ(笑)笑ってしまいました❤️

    • 6月27日
  • キラ

    キラ

    すみません横から
    白湯ばばぁ、いますよね
    うちの義母もです。
    だまれ!と心の中で思ってます

    • 6月27日
  • maru

    maru

    ほんと、白湯ばばぁいい加減にしてほしいですよね!白湯なんて全く栄養もないし、育児に関して口出しするな!!ですほんと、

    • 6月28日
  • maru

    maru

    うるせぇ白湯ばばぁ!!
    って一度だけ言ってみたいです笑

    • 6月28日
  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    そんなに白湯が好きなら、あなたが飲みなさいよってかんじです(笑)

    • 6月28日
りりまま

毎回しつこい!!うちは果汁ばばあでしたよ!!w
どのうちも一緒ですね!

  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    果汁ババァですか(笑)
    何味ババァなんですか?

    • 6月27日
yママ

うちは、母乳足りてる?ばばぁでした。
友達と約束ある。って言ってじょじょに会う頻度を減らすのは出来ないんですか?笑

  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    母乳ババァなんですか(笑)
    たまになんとか理由つけて逃れているんですけどね〜💦

    • 6月27日
まりの

うちのおばあちゃんと実父が白湯言ってきました〜😵
実父にいたっては、ちょっと飲ましたったら?って何度もしつこかったので、ちょっとキツく言いました( `ω´ )

ちゃんとこまめにあげてるなら色々言われる筋合いないですよね。
あまりがぶがぶあげると血が薄くなって心不全?の原因になると聞きました。
〜しないと、とか、ちゃんと〜してる?とかストレスですよね。

ミルクは義母さんに頼んだりできないですか?🤔

  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    色々言ってくるわりには娘の世話は手を出さないんです。

    ミルクは水分じゃないと思っている義母なので、遊び飲みし始めたらまともにミルクを飲ませず代わりに白湯をあげるとおもいます💦

    • 6月27日
いーたんママ

わかります!

干渉束縛ばばあです!←笑

嫌いじゃないんですが本当鬱ですよね
本当ほっといて欲しい。

  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    そうですね〜。ほっといてほしいですよ〜💦
    そんなに孫に会いたいならミルクかオムツ交換のどちらかでもたまにはやってよっておもいます。
    やらないで、ただベッタリ&白湯ばっかり言うなら娘から離れてくれっ❗️です。

    • 6月28日
まかろに

皆さんの
白湯ばばぁ、果汁ばばぁに笑っちゃいました😂
実母も最初はそうでしたが
一緒に育児本読むようになってなくなり、
義母は未だに果汁ばばぁです!笑
どこもそうなんですね😂
…ミルク飲まないのは困りますね🤔
3回食を機に(9ヶ月)これから食事リズムをしっかりさせたいので!とかダメですかね…私は義母がお昼の時間!って言ってるのにその時間に待ち合わせね〜言われて無理ですって言っちゃいました😂

  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    5分〜10分くらい間を置けば、ミルクをまた飲み始めてくれるんですけど、義母のベッタリがあるので難しくて💦旦那に今度その場で注意してもらう予定ですが、人の話を聞いておらず、言いたいことをしゃべり続けるタイプなので効果があるのか疑問ですあるので

    • 6月28日
きなこ

考えが古すぎますね。
時代は変わった、今はそんなこと言いません。
今月のひよこクラブだったかな?
昔と今の育児の違いについて詳しく書いた冊子が付いてます!読ませてあげてください笑笑

  • 🍞

    🍞


    横からごめんなさい!
    今月のひよこクラブにありましたね!
    即買いました(笑)

    • 6月28日
  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    ありがとうございます^_^
    ひよこクラブ買ってみます

    • 6月28日
ayan♡mam

私のとこも初孫だったので
ゆきすぎの過干渉ばばあでしたよw

みなさんのコメントほんとおもしろすぎです(´∀`*)!
ちなみに、娘の離乳食(完了期)ですが、そんな感じで義理実家ではちゃんとご飯食べれないです。なぜなら食べてる娘の横に座ってひたすら話しかけたり、おもちゃを持って音鳴らしたり。
まじ黙って遠く座って動かんと見とけよ、、とココロで思いながら毎週頑張って笑顔つくってます。

  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    義母は空気を読めない生き物なんですかね〜💦

    • 6月28日
🍞

ひゃぁぁぁぁ、
面倒くさいですね( ꒪⌓꒪)

昔の育児しか知らないのでそれを押し付けてくるのうざいですよねー!

今月?の雑誌ひよこクラブに
【昔と今の育児の違い】
っていうシートと特別ページが組まれてました‼︎

私は昔の育児の事言われたらそれ丸ごと持ってって言ってやります‼︎

  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    ひよこクラブを義母の目につくところに置いてみようとおもいます💦

    • 6月28日