※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのぴ
妊娠・出産

30週で赤ちゃんが大きめで心配。体重が増えず、母体だけ増やす方法はないか悩んでいます。

30wです!

健診で赤ちゃんが大きめと言われました。30wだと1400グラム位かと思いきや推定1800グラムでした。このままだと大きくて心配です。

私はなぜか妊娠前から体重が1.5キロしか増えてません。全部赤ちゃんに行ってるんだと思うんですが、母体だけ体重を増やす方法なんてありませんよね(´;ω;`)

なんか悩みがつきません。。

コメント

こっちゃんママ

あたしは28週の検診で1450㌘と言われました(;_;)
このまま大きくなっていくと怖いです(^_^;)
その割にあたしは妊娠前より体重減ってます(笑´∀`)
解決方法じゃなくてすみませんm(__)m

ひのぴ

そーなんですね!

私も成長曲線からはみ出してて少し心配で。
健康でうまれてくれればいいんですけどね。
ありがとうございます♥

こっちゃんママ

あくまでも推定体重だとはわかっているのですが心配ですよね(^_^;)とりあえず小さいよりは安心かなって思うようにしてます(笑´∀`)元気に産まれてくれることが一番ですよね★何かで見たのですが甘いもの食べると赤ちゃん大きくなるみたいです!

ひのぴ

確かに、小さいよりは安心ですね!でも先輩で4千超えで難産になってるの見て心配で心配で。
甘いものは昼までに食べるようにして夜は食べてないんですけどね。。
ありがとうございました(*^^*)

こっちゃんママ

あたし自身が3800㌘あったので怖いです(^_^;)
お互いもぉ少し頑張りましょうね(^o^)

ひのぴ

おおきかったんですね!
はい、頑張りましょー♥あと2ヶ月(・∀・)人(・∀・)

まき

初めまして☆
私はもうすぐ( ̄∀ ̄;)38wで
体重600㌘しか増えてません
9ヶ月でやっと1キロ増えて臨月入ったらまた
減りました(;^_^A
赤ちゃんも大きめって言われてます
体質なんですかね?同じような方がいて
ついついコメしちゃいました(;^_^A
回答に
なってなくて すみません(´;ω;`)

ひのぴ

ほんとですかー(´;ω;`)!

体質ですかね、、私は妊娠前は食べたらその分太る体質だったんですけどね。笑

周りにいなくて少しホッとしました。
もう少しですね!!!頑張ってください♥元気にうまれますよーお祈りしてます(*^^*)

そーすると出産後四キロとか体重減るんですかね❓産んで落ち着いたら教えて下さい!!!

まき

私も太りやすい体質でした(笑)
妊娠して10キロは増えるのかなーって思ってたので
ビックリ不思議です(´;ω;`)
体重増えないって周りにいないですよね(;^_^A
不安だけど赤ちゃんが大きめなら問題ないですかね?(;∀;)
今かなり見た目痩せこけたので
産後の体重怖いです‥
母乳で痩せる人もいるって聞くので余計に(´;ω;`)
お互い安産で
ありますように♡

kae0811

今日で30w5dで、2日前の検診で1640gでした!私の体重は3.5㎞増えたか増えないくらいです!大きめ、と言われましたが何か注意されて無ければ大丈夫だと思いますよ!
妊娠中の母体は、赤ちゃんに優先的に栄養が行くそうです!
心配なら、検診の時に聞いてみましょう!私は、気になったら先生に、大きめって大丈夫ですか?なにかした方が良いですか?って、聞きます!笑不安でストレスになると血流悪くなったりして、赤ちゃんも苦しいらしいので!
あと少しのマタニティライフ、悩みや不安ばかりかもしれないですけど、一身一体は今だけですよ〜!リラックスして過ごしましょ♪

かめ

私も初期からずーっと2週〜3週弱大きめと言われ続けてました。臨月入る前までです!ですが、体重で注意を受けた事はないですし、早くも息子の個性なのか?!と思うとすごく愛おしくなりました(^^)
大きめと言われた時は、計画分娩だとか色々言われ私も不安になりましたが、臨月に入った途端、1週分大きめになり成長が落ち着きました。後々に落ち着いてくる子も多いみたいですし、大丈夫では無いでしょうか(*^◯^*)

ひのぴ

ありがとうございます!
そうですよね、私はなんか心配で聞くのを忘れてしまいました(´;ω;`)

はい、ストレスためずに可愛い胎児と気楽にすごしたいと思います!

ひのぴ

そうなんですね、落ち着いてくるかもですよねー(´・_・`)
私も計画分娩という言葉を見て心配で心配で。
でも個性だって思うことにします!!ありがとうございます\(^o^)/

さりか

私は30w1dの今日の健診で
1593gで私は妊娠前より+6kgです!

体重が増えてなくて
逆に羨ましいです(´;д;`)

回答になっておらずすいません(´›ω‹`)