※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

我が家は子供1人で相手は子供3人プレゼントやお年玉で使う金額が全然平…

我が家は子供1人で相手は子供3人
プレゼントやお年玉で使う金額が全然平等にならない場合、何か話し合って金額合わせたりしてますか?

コメント

🐰

してないです!

はじめてのママリ🔰

我が家もひとりっ子で、姉の子供は3人います。
もう中高生なので額も上がっていきますが特に決めてないです。

ママリ

うちは逆に3人の立場ですが、そもそも全然平等にならない状況を作らないように、お年玉だったら多めに渡してます。

その話し合いはしてなくてこっちが勝手に決めてます。

ママリ

我が家が3人で弟のところが1人です。
弟の子が1番小さいのですが初めてのお年玉でうちは3人だからともらうだろう金額にあわせて渡したら多すぎだと怒られました💦💦
なので次の年から保育園児はいくらと年齢で金額決めました😊