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はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スマホ業界に詳しい方に質問です。iPhone17に機種変更し、子ども向けのアローズスマホを契約しましたが、解約手続きが面倒で後悔しています。契約が本当にお得だったのか、解約時の違約金について教えてください。

スマホ業界、ケータイ業界に詳しい方教えてください!

先日古いiPhoneから、iPhone17に機種変更しました。
その際、小学生の娘向けにアローズ?というスマホを契約したら、店頭価格やもろもろ安くなるので、契約をお勧めすると言われました。
スマホはまだ持たせるつもりはないので一度断ったんですが、よくよく聞くと、
契約するとトータル3万ぐらい安くなる。子ども用ケータイの諸費用はもろもろかかるが、3万よりは安い。契約しないと損。
といった趣旨の話をされて、まあ安くなるなら、と契約しました。
その際、○月にはこれを解約して、△月にはこれを解約したら、ちゃんと安くなるからね!みたいな話をされたのですが、
正直全然使わないし解約とかめんどくさくて、契約しなかったらよかったなーと後悔しています…。

そもそも、ほんとにトータル安くなってんのか?という疑問もあります。
今すぐ解約したりしたら、違約金とかとられるんですかね?
調べても出てこなくて…
店頭に行こうにも、相談料がかかりますとか言われて憤慨しそうです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

違約金がかかるかどうかもその携帯会社によって違います🥹
アローズスマホとしてはショボいので微妙なの売りつけられた気がします🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    全然使わないので精度はショボくてもまあOKなんですが、ほんとにトータル安くなるのかが疑問で😇
    とりあえず契約数増えるし、解約忘れてたらもうけもん!て感じなんですかね?

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分トータルでは安くならないことのほうが多いと思います🥲
    ああいうのは契約ノルマほしいし、解約忘れてたらお金取れるしでとりあえず契約させよ!って感じなので🥲

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    iPhone17本体だけ買うより安くなるから!と言われたのに、そうじゃなかったら詐欺ですよね😇
    カスタマーに問い合わせようかな…

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カスタマーに問い合わせてもクーリングオフはできないので微妙なとこなので素直に○月に解約するほうがマシかと!

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😇😇😇
    損することがわかったら悔しくてやばいので知らぬが仏かもしれません😇

    • 6時間前
ママリ

○○をご契約の際は入って下さい。みたいなのは、契約の際に入ることで、お店側に得があるからです。
申し込みの際に、断固として入らないお客様もおられます。
そう言う時は強要はしません。
あとでだと、確かに解約も忘れます。
忘れた際は料金上がってしまいます。
なんで、料金上がったんだ?もあるあるの質問です。
親切な店員さんだと、付箋貼ってくれて忘れないようにメモして、絶対解約するようにって注意がけしますけどね🙄💭
そして、違約金有無は、契約書類には今は載らないですかね?
確認されてみて下さいm(_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    ○月にこれを解約!みたいなのは、メモで渡してもらいました。
    解約忘れをしなければ、トータル損することはないってことですかね?👀

    使わないスマホ契約して損するとか耐えられなくて😇

    • 6時間前
  • ママリ

    ママリ

    〇月解約はもちろん、あとは1年だけ割引あります。とかも気をつけて下さい!
    あとは、使わないスマホ!が気になったのですが
    1年後に、プランを変更して最低限にするとかでも良さそうですね

    • 6時間前