※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

英語を習わそうと迷っている小2の子の母です🍋公文を習わせているので、…

英語を習わそうと迷っている
小2の子の母です🍋

公文を習わせているので、教科として英語を増やす。
だけど、外国の先生の方が良いのか、、?
英会話かECC、、?

たくさんありすぎて悩んでます。

実際、ECCしてたりしてる方や
周りでこうだからこうするのがお勧め、など
何でも良いので情報あれば教えて下さい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

小1の上の子がベルリッツのプライベートレッスンに幼稚園の頃から通ってます。

幼稚園のうちに英検ジュニアは全部合格して、今はネイティブキャンプでお気に入りの先生とペラペラ好きなこと話せるようになりました!

でもライティングがほとんどできないので、公文通わせようか迷ってます、、、
下の子が今公文のみ通ってますが、ライティングは伸びてきているので。

ECCは幼稚園入園前にやってましたが、あまり伸びませんでした。

ゆんた

英会話は息子が小さい頃だけしてみましたが、ずっと続けないと意味ないですね。やり続けるならありかと。
公文英語で1年以内で英検取ったのでやればどんなのでも力になりますよ😃

ママリ

上の子が2年ほど英語習ってました!
外人の先生のとこで教室内は英語のみ、という環境じゃない限り上達はしないと思います😭
息子のところは先生も日本人でお遊びのような感じで家でも英語は使わず、上達しないので辞めました😭
あとはどこまで求めるかにもよると思いますが、見学行って決めるのが1番かと思います😊

ママリ

正直、外国の先生・日本の先生、拘らなくても良いかと思います。

うちは年少から娘を英会話教室に通わせておりますが、リピートは完璧でABCくらいは分かります。
あとは以前習った返しを覚えていて使ったりできているようです。
少人数でたまにマンツーマンになったりするのですが、私は正直、よく気がつく日本の女の先生で良かったなと思います。

国籍を気にするより先生の経歴や資格、子育ての有無のほうが大事です🙆‍♀️

公文の英語は私が習っておりましたが、5年以上続ければ英検やペーパーテストに強くてノー勉で80点以上取れるくらいにはなるし、耳も強くはなるのでリスニングは問題ないレベルくらいには行きますけど、スピーキングが全然できません😓

なので、うちは今は公文の国語と算数を習い始めたばかりですが、英会話教室に通わせながら、いずれ公文の英語にも習わせる予定でおります。