※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
妊娠・出産

ラズベリーリーフティーの効果について質問です。お産が早くなるか、安産になりやすくするか知りたいです。現在切迫早産中で、37週以降に産まれてほしいです。ラズベリーリーフティーはどんな効果があり、どこで購入できるか教えてください。

ママリでよく耳にするラズベリーリーフティーについて質問です。

ラズベリーリーフティーって、お産が進みやすくなる(予定日より早く産まれる)効果があるのですか?
それとも、時期は関係なくて、分娩時に安産になりやすくする効果があるのですか?

薬ではないので絶対的な効果があるわけではない、というのは承知の上での質問です💡
より良いお産にしたいので、ジンクス的なものでもいいから頼ろうかなぁと思っています。

ただ、現在切迫早産中でかなり赤ちゃん下がってて、子宮口さえ開けば産まれちゃうんじゃないかって言われてます💦明日から36週ではありますが36週も一応早産扱いなので、37週以降に産まれてほしいと思ってます。
ラズベリーリーフティーが、お産が早くなる効果があるのなら、今すぐじゃなくて37週に入ってから飲んだほうがいいのかな?と疑問に思って投稿しました。
単に安産になりやすくするため、というものなら明日からでも飲みたいです。

ラズベリーリーフティーにはどんな効果があるのか、実際飲んでみてどうだったかというのも教えてください🙇‍♀️
また、スーパーとかに普通に売ってますか?どこで購入されしたか?
質問ばかりですみません…💦よろしくお願いします!

コメント

かじゅ

子宮を収縮する作用があるから安産に繋がると言われてますよね!
私も臨月から飲もうと思って購入してあります(๑òωó๑)

ただお産が早まるというのはちょっと違うかもしれないです!
臨月から飲んでた知り合いは予定日1日超過で出産してました(灬ºωº灬)
でも2時間の安産だったそうです♡

• 鮎

コメントありがとうございます😊
    子宮収縮作用なんですね!
    そのくらいのスピード安産憧れますね~( ´ ▽ ` )♡
    私も購入しようと思います😌✨

• 6月26日

子宮収縮の作用ですよ!
私はKALDIや生活の木で買ってました(^^)
切迫流産で入院してたこともあり、早産も怖いなと思ったので臨月入ってから飲み始めましたが、予定日1日超過でした!
そこまで飲んですぐに作用あるとは思えませんが、不安なら37週超えてからの方が安心ですね!

• 鮎

コメントありがとうございます!
    同じく切迫でもやっぱり予定日を超えるということはありますよね💦私もいつ生まれるかわからないと言われてはいますが、実際どうなるかな?とは思ってます😊💦
    でもそれでもし早産なっても怖いので、37週に入ってから飲もうと思います!
    KALDIは近いので探してみます☺️

• 6月26日
tanpopopon

私はカルディで購入しました☺
そのくらいからのみましたが特に効果はなく…体質にもよるんですかね😅

切迫といわれてるなら37wまで待った方が無難かなぁ😵

• 鮎

やっぱり、飽くまでもジンクスですよね💦お試し感覚で飲んでみようかなと思います(^O^;)
    やはり37週入ってからが無難ですか😳そうしたいと思います。ありがとうございます☺️

• 6月26日
  • tanpopopon

tanpopopon

ジンクスとは違うと思いますよ😵
    子宮収縮作用があるのと言われちゃってますので、焼き肉なんかの食べたら産まれる!ってのとはまた別かとは思います☺

• 6月26日
  • 鮎

そうなんですか😣💦
    ハッキリと効果としてあらわれる成分が含まれてるってことなんですね。
    そしたら尚更、切迫中は飲んじゃダメですね💦教えてくださってありがとうございます!

• 6月26日
しまじろー

生活の木で購入しました︎︎︎︎☺︎
臨月入ってから毎日飲んでましたが一週間以上予定日超過しました(^^;)
でも、陣痛始まってから2時間の安産でしたよ♡

• 鮎

地元に生活の木無いんですが、系列店が近くにあるので行ってみます(^o^)
    予定日が早まるわけではなくても、2時間で生まれてきてくれたんですね!短い時間での安産、憧れます☺️✨
    購入して飲んでみようと思います!

• 6月26日
Minnie

ラズベリーリーフティー飲んでます ◟̆◞̆♡
わたしは正産期に入ってから飲み始めましたが、8ヶ月以降から飲めるみたいですよ◟⌣̈⃝◞
わたしは陣痛緩和や分娩時間が短くなると聞いて飲み始めました ◟̆◞̆♡
ただ、子宮収縮効果もあるみたいなので切迫早産であれば飲むのは控えた方がいいのかなとも思います💦

AMOMAのラズベリーリーフティー飲みやすいですよ◟⌣̈⃝◞

• 鮎

切迫中は控えたほうがいいんですね💦

AMOMAというところがわからなかったので調べたのですが、通販サイトしかない感じでしょうか?
    妊娠・授乳期専門のお店みたいなので良さそうな感じがしますね☺️

• 6月26日
  • Minnie

Minnie

切迫中は飲まないようにっていうのをみた気がするので正産期過ぎてからの方が安心ですね⠒̫⃝♡

通販サイトのみだと思います◟⌣̈⃝◞
    妊娠前、妊娠中、妊娠後の色々なものがあっていいですよね ◟̆◞̆♡

• 6月26日
ゆちょん

切迫早産の時は飲むのを控えて下さい。と注意書きがあったような…😵
曖昧ですみません💦
37週に入ってから飲んだ方がいいと思います😃

• 鮎

コメントありがとうございます!
    注意書きまであるのならやめたほうがいいですね💦教えてくださってありがとうございます(><)
    37週超えてから飲みますね!☺️

• 6月26日