※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠40週3日で、エコーで赤ちゃんが降りてこないと言われ、子宮口も2〜3センチのまま。入院は41週3日から。赤ちゃんがあまり動かないが、動いていないと問題があるのか不安。

40w3dです。
今日検診で、エコーにちゃんと顔写ってるから全然降りてきてないと言われました。
子宮口も2〜3センチのまま1ヶ月経ちました。
助産師さんには、みんながビックリするくらい動いてよ〜!座ってる時間ないくらい動いてよ〜!と言われました。
今まで結構動いてたけど全然兆候もないし、正直好きなように産まれるまで過ごしたいです、、
41w3dから入院は決まってます。
やっぱり動かないとダメですか?😭

コメント

こんちゃん

私は上の子も下の子も、まーったく動いてませんでしたがどちらも予定日より2週間早く産まれました💦
なので動いても動かなくても結局は赤ちゃん次第なのかな?と思ってます😅
ちなみに下の子の時は赤ちゃんがまだお腹側を向いていておりてきてませんでしたが、その日の夜中陣痛きて産まれました!

• yu

yu

私も上の子は2週間早く産まれました!
    なので次も早いと思ってたんですが、、、
    降りてきてなくてもいきなり陣痛きて産まれることあるんですね😅💦

• 6月26日
ぷにた

こんにちは!!
私もあと2日で予定日ですm(._.)m
動いて!!と言われても上の子がいたり、体調の悪い時もあったりでなかなかしんどいですよね…💦😓
私も動かないと…と思いますが、軽い運動しかできず…

でも、知り合いの助産師さんからは、
赤ちゃんは命がけで産まれるし怖いはず。だから赤ちゃんが覚悟を決めるまでは親が歩いても運動しても産まれない!!
産まれる時にならないと産まれないのよ👍
まぁ今の内にのんびりしなさい。

と言われました笑!!
確かになぁ…と納得しましたし、私はそれ以降のんびりと、息子との時間を楽しみながらの散歩程度しかしてません👶✨

お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね😬
長文失礼しましたm(._.)m

• yu

yu

そうなんです😓上の子いるとなかなか思うように動けません💦
    上の子を遊びに外出しても、結局私は散歩程度の運動で終わりますしね😅
    今のうちしかのんびりできないし上の子との時間を大事にしようかなぁと思ってます😅
    お互い出産頑張りましょう!!

• 6月26日
なーぽん

動くとお腹が張るので、それに伴い前駆陣痛からの本陣痛に繋がることがあるからだと思いますよ(●´ω`●)

• yu

yu

確かにそうですよね✨
    張るときこそ動いて!と言われました😅
    なかなか大変です😅💦

• 6月26日
たぴ

私も40w3dです!ダラダラするの嫌いなので、自分では身体を動かしてるつもりですが、産まれてこないものですね🤣初産だし余計わかんないです💦お腹どんどん大きくなってるし、一生このまま妊婦なのか…?🤰て途方にくれてます😓ご質問の回答になってなくて、申し訳ないです。共感しちゃって💦

• yu

yu

同じですね✨
    私もです!このまま一生妊婦で一生体重増え続けるのかなぁ、、と途方に暮れているところでした😓
    同じ気持ちの方がいて救われます😭

• 6月26日
ひまわり

私は歩き過ぎて足がパンパンに浮腫みました( ; ; )

先生も、歩けば良いってもんでもないからねー無理しないで適当に歩いといてー
って言ってくれましたよ☺︎

結局、最後まで、赤ちゃんも降りて来ず促進剤でしたが…自分的には落ち着いて出産に挑めましたし、最後まで美味しいもの食べに行ったりしてました笑

赤ちゃん次第、ということもありますよ^_^

出産頑張って下さい♩

• yu

yu

私も予定日までは毎日山道ウォーキング、階段昇降、スクワット200回して汗だく、足パンパンでした😭
    それでも全然お腹張らなくて、やっと最近ちょこちょこ張り出したかなーって感じなんですよね😭
    促進剤痛かったですか??
    赤ちゃん次第ということもありますよね😅

• 6月26日
ひまわり

すごい運動量ですね!

沢山運動して、それで浮腫んだり、その疲れた体で急に陣痛きても体力的に厳しいからね…って話でした>_<

促進剤、私は生理痛の重い程度でした☺︎
そして、陣痛ついてしまえばあっという間に産まれてしまいました!
むしろ、自然陣痛でなかなか全開にならずに一日中苦しんでいる妊婦さんの方が大変そうでした💦

こればっかりは個人差があるんだろうと思いますが…╰(*´︶`*)

• yu

yu

そうなんですね✨
    促進剤は陣痛が倍増すると聞いたので自然にくるより痛いのかなぁとビクビクしているところでした😅
    個人差がありますよね😭
    あ〜怖いけど頑張らなければ✨

• 6月26日
  • ひまわり

ひまわり

一気に進みますが、進まず何時間も耐えるのも辛いかと思います>_<
    いわゆるいきみ逃しする暇もなかったです💦
    1人目は、陣痛よりいきみ逃しの方が辛かったので…

近々絶対赤ちゃんに会えますよ♡

どんな形でも、可愛い赤ちゃんに会えると思えば頑張れますよ♩
    私もビビってましたが、やっぱり可愛いです♡
    安産をお祈りしてます╰(*´︶`*)╯♡

• 6月26日