本革のバッグを使っている方に質問です。雨の日はどのように対処していますか?
本革のバッグお使いの方
雨の時どうされてますか??
出かける時から雨降ってればもちろん違うバッグで出かけるのですがそうじゃない時など🤔
- ぱーむ(4歳10ヶ月)
ねこ
本革は黒なのでそのまま使ってます。
濡れてもふいたりして。
ちなみに革ジャケットも持ってますが、出かける時降ってなくても途中から降ってきたのは脱いだら寒いし諦めてますね
はじめてのママリ🔰
革靴も革の鞄もその場では濡れたらふいてます。雨の日も使います。
人間の手とかと同じで、革製品はクリームとか泡で汚れをおとしてから、革用の保湿クリームを塗ればいいので、PUレザーより長持ちしますよ~。
何年も前ですが突然東京で雪が降った日、東北出身の主人は、2cmぐらい積もっててもリーガルの革靴を履いてましたね。本当にケアすればトラブルはなく大丈夫で、昨年の結婚式参列もその靴で行きました。
コメント