※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽぽん35
家族・旦那

うちの夫、シスコンだと思いますか?夫には義妹がおり、普段から仲良しで…

うちの夫、シスコンだと思いますか?
すみません、長文です。

夫には義妹がおり、普段から仲良しです。
私も義妹とは年も近いので、仲良くさせてもらっています。
昨年、義妹が長年付き合っていた彼氏と結婚しました。
ですが、義母から相談されて知ったのですが、義妹夫婦は結婚前から何年もセックスレスなんだそうです。

義母は、義妹を不憫に思っているらしく、私と夫に義妹夫婦に赤ちゃんと会う機会をたくさん作り、たくさん抱かせるようにいいます。
赤ちゃんの可愛さが分かれば、子作りを始めるようになるかもしれないからと。。。
正直他人が口を挟むことではないとは思いますが、立場上断れず。
夫はかなり乗り気です。
まぁ私も赤ちゃんを抱かせるくらいなら別に構いませんし、義妹はすごくいい子なので、幸せになってくれればいいと思っていました。

で、昨日も泊まりがけで遊びに行ってきたのですが。。。
夫に、義妹が赤ちゃんを産まなくなりそうなことを言うな!と怒られ、喧嘩になりました。

私が言ったことは

・中期の離乳食を作るのが大変なこと(みじん切りや硬さの調節が面倒臭いよ〜っていう感じです)
・義妹宅につくまでに赤ちゃんが下痢をして服を汚してしまったこと

この2点です。

正直、こんなたわいもない話をしたことで怒られたことに納得がいかず、みなさんに聞いてみたくて投稿しました。

やはり私の気遣いが足りなかったでしょうか?
それとも夫が過保護?
シスコンじゃないですか???
私は1人っ子なので、そこまで兄が義妹に子どもを産んでほしいと思う気持ちが分かりませんし、正直少し気持ち悪いです。。。

ちなみに、義妹が子どもを望んでいるのかは知りません。
赤ちゃんをあやすのは上手なので、嫌いではないと思いますが、、、
私は他人だからかもしれませんが、義母と夫の過干渉に感じてきています。

コメント

海月

たわいない話ですね。
それでそもそも子供作らないなら
妹さん夫婦での問題ですし。

シスコンとまでは思わないですが、
レスの原因が妹さんでなく
妹さんの旦那さんなら
逆に赤ちゃん連れて行ったりとか
迷惑じゃないのかなぁと思います。

我が家も二人目妊活で
レスになりました。
そもそも私は子供が欲しくて排卵日にやりたいのに、旦那が疲れてるからーとか。すれ違いで。
周りには二人目はまだなの?!っと
プレッシャーをかけられるほど
旦那に言ってくれよって
心の中でおもってました。

  • みぽぽん35

    みぽぽん35

    コメントありがとうございます。

    私も最近あまりにも頻繁なので、迷惑でないかを心配しています。
    夫は大丈夫としか言いませんし、妹夫婦もいつもニコニコで迎えてはくれますが。
    私ならしょっちゅう家に来る兄夫婦なんか嫌なので(笑)

    そうですよね、子どもを作ることってすごくデリケートな問題ですよね。
    レスの原因は分かりませんが、妹夫婦の仲はいいので、そっとしておいたら...と言いたいのですが、夫には伝わらないようです。

    • 6月26日
  • 海月

    海月

    私もしょっちゅうきたら本当やです(笑)
    子供が欲しくても、出来ない時もあるし、
    逆に二人の時間を大切にしたいって
    夫婦もいらっしゃるし。
    プレッシャーも気をつけないと
    迷惑でしかないですよね(;_;)

    • 6月26日
♡

まず親がセックスレスなのを知ってるのが気持ち悪いですね、、笑
シスコンなのかはわからないですが、ほんとになんでそこまで妹に子供を産ませたいのか謎ですね

  • みぽぽん35

    みぽぽん35

    コメントありがとうございます!
    義妹が義母に言ったみたいです。
    セックスレスなので催促してくれるなたいうことだと私は理解してますが、逆に干渉される羽目になってしまってますね。

    ですよねー謎です。
    聞いたら義妹には幸せにって欲しいんですって。。
    赤ちゃんがいるだけが幸せではないのに。

    • 6月26日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

んー難しいところですが、
子供は可愛いだけでは
育てられないので、
育児の大変さをわかった上で
子供が欲しいと思えば
自然とそういう流れになると
思います(´・ω・`)
義妹さん夫婦の気持ち次第だし
お義母さんが不憫に思うのも
わかりますが、そこは
親や兄弟が口を出す事ではないと
思います( ˘ーωー˘ )

私の知り合いに
子供はすごく好きだけど
育てる自信がないから
まだ子供は考えられない…。
って人もいるので…。

少し干渉しすぎかなーと思います。
でもシスコンではないと思いますよ!
旦那さんが怒るポイントは違いますが…笑
子供を前向きに考えて欲しいって
気持ちが先走っただけだと思います。

  • みぽぽん35

    みぽぽん35

    コメントありがとうございます!
    そう!そうなんですよね。
    離乳食や下痢程度で子どもを産みたくなくなるなら、それはもう子どもが欲しくないんだと思ってます。
    が、夫には伝わらず。
    私のせいで妹夫婦が子どもを見送ったらどうする、もっと子育てに対してポジティブな言い方をしろと。。
    じゃあもう私何も喋りません(´・ω・`)
    妹を心配する気持ちは分かりますが、
    赤ちゃんを抱いてる妹夫婦の写真をいちいち撮ったり、やり過ぎな気がします。

    • 6月26日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    赤ちゃんのお世話って
    想像以上に大変だし、
    おままごととは違うのに
    男の人は自分がやらないから
    お気楽なんでしょうね( ˘ーωー˘ )

    そんなに写真やら子供子供
    言ってると、義妹さんが
    プレッシャーに感じてしまい
    余計避けてしまう気がします😭💦

    そっとしとくのが一番だと思いますが
    あまりに干渉するようなら
    主さんと義妹さん2人のときに
    さりげなく義妹さんの気持ちを
    聞いてみてはどうですか?☺️
    女の子同士なら言いやすい事も
    あると思うし、旦那さんや
    お義母さんが干渉しすぎて
    突っ走ってしまっても
    止めてあげられると思いますよ!👌

    • 6月26日
おはな

義妹がどう思ってるか分かりませんが、ひとことで言えば大きなお世話ですよね(゚ω゚)

セックスレスでも結婚を決めたのは義妹夫婦ですし、どういう家族計画たててるのかなんて身内でも普通知らないと思います。

それに、旦那さん!赤ちゃんを産まなくなりそうなこと?はぁ????そんな事で産みたくないって思うなら、産まない方がいいわ!
赤ちゃんは産めば良いってもんじゃないんだから!
私も旦那さんにそんな事言われても納得いきません!

とにかく、妊娠・出産に関しては義妹さんの気持ちが1番大事だと思うので、外野はそっとしておくのが一番だと思います(*´∀`*)

  • みぽぽん35

    みぽぽん35

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね〜
    義妹がわざわざセックスレス宣言したのは、子どもに対して催促してくれるなと言うことじゃないかなと思うのですが。。
    夫婦仲は良さそうですし、それはそれで幸せなんだろなって。

    納得いかないといってくださって嬉しいです。
    まったく同感です(T_T)
    最初は私も安易に引き受けましたが...
    あまりにも押し付けがましいようなら、この件に首を突っ込むのをやめたいし、やめてほしいです。。

    • 6月26日
なな

旦那さん、繊細なんですかね(^-^;
まあ仲良いのは確実ですけど、自分ならこう言われたら気にするなーとか他の人は気にしなくても気になっちゃう人とかもいますし
気がきかない人ならシスコン以前にそんなこと気がつきもしないと思います!

てか義妹さんがそんなことで子供欲しくなくなるならレスとか関係なく子供作らなくていいんじゃ…?って思います

  • みぽぽん35

    みぽぽん35

    コメントありがとうございます!
    繊細だし気使いなんで、私の言い方が自分の思い通りじゃないと怒ります。
    私は気が回らないタイプですが、今回ばかりは私もそこまで無神経なこと言ったとは思えず、モヤモヤします。
    義妹と話もできないです。

    割と共働きで贅沢な暮らしをしているので、子無しが性に合うのでは、と見てて思いますが、夫は子どもを産んでほしいみたいですね。

    • 6月26日
りんご

まず、
義妹がセックスレスということを義母が知ってる時点でその家族、気持ち悪いです。