※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インジェニュイティのベビーチェアを使っている方に質問です。テーブルにお皿を置く方法について教えてください。ローテーブルでコタツのため、高さが合わず困っています。どうすれば良いでしょうか。

インジェニュイティ?のベビーチェア使ってる方!

自分で食べる練習するためにチェアについてるテーブルにお皿置きたいのですが、プレートみたいなやつとか吸盤ついてるお皿とか置けないですよね💦
どうしてますか?

家の机はローテーブルでコタツなので、椅子を机にくっつけてが出来ないんです、高さもちょっと合わないです😭

どうしたらいいんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時に同じ椅子使ってました!うちもコタツです。
100均とかのおぼんをマジックテープで付ける方法をネットで見つけて、真似してやってました!

https://uchihoku.com/ingenuity/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マジックテープを貼る時に注意なのが、備え付けのテーブルの方にフワフワ側、お盆の方にガリガリ側、にしないと備え付けのテーブルだけで使う時に痛いので気をつけてください🙂

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなやり方があったんですね!!
    ありがとうございます!

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

同じものではないですが、別ブランドの同じタイプのベビーチェア使ってます。
プレートとかは置けないので普通の投げられても大丈夫そうなプラスチックの容器使ってました。

2歳過ぎてからローテーブルのこたつに豆椅子でご飯食べさせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お皿投げられますか?
    つかみ食べしなくて、食べ物に触らないか、人差し指でチョンと触ったら、もうお皿しか触りません😢

    豆椅子もあるので2歳すぎたらそうします!

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    投げるというかたまたま手が当たって落ちてしまうとかはありました。
    うちも上の子は離乳食終わるまで手掴みしなくてほぼ親が食べさせてました!
    下の子もまだおやつくらいしか持ちません。

    無理に焦らなくて大丈夫ですよ🙌

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    離乳食終わったら自分で食べ始めましたか??
    同じでおやつしか持ちません。しかも、おこめボーだけです。ハイハイや平たいせんべいも持たなかったです😞

    ありがとうございます!!

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子が生まれた頃から自分で自発的にスプーンを持つようになってくれて、ようやく手掴みもしてくれるようになりました。
    1歳8ヶ月ごろです。

    • 12月1日