※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事子供が行くの嫌がって泣いたらどうしてますか?今日最近はじめた習…

習い事子供が行くの嫌がって泣いたらどうしてますか?

今日最近はじめた習い事の日で、行く時間になったのでDVD見ていたのを中断したら家出る前から行きたくない楽しくないと泣き始めて連れて行ってからも泣き続けていたので欠席して帰ってきました。
DVD中断したのが嫌だったのかもしれませんが、今までにくもんやスイミングを習っていたときもそういう日がたくさんあって次第に行くのが嫌になり辞めてしまいました。朝までは行く気でしたし始めてから数回行きましたが毎回楽しく出来ていたので、切り替えれないことにもイライラして怒りました。
こういうときどうしたらいいか調べたら、まず泣いてる理由を聞くとかそういうことが書いてありましたが、習い事はじまる直前にそんな時間ないしそれで聞いて共感して今日はちょっとだけでもいいから頑張ろう〜とか優しく言っても行かないんです。とりあえず行けば結局楽しいと思うんですけど😂
ちなみに自分でやりたいって言って始めた習い事です😂コーチも面白くて優しいし今までも楽しんで行ってました😂

コメント

ハッピーターン

私は鬼なのかもしれないですが、自分からやりたいと言って始めたものなら、泣いても連れてきます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も連れていくんですけど泣き喚いて頑なにそのレッスンの中に入らないです😭スイミングのときもですけど無理やりいれても暴れて自分で出てきました。そのやりとり続けるとコーチとか他の子にも迷惑になるしたくさん人がいるところでがっつり叱ることも出来ないので😭

    • 1時間前