※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ(*⁰▿⁰*)
妊娠・出産

抱っこ紐についての使用感や合わなかった点について教えてください。

抱っこ紐について聞かせて下さい☆

周りの友人はエルゴを使ってる人が多く私もそうしようかなぁ〜という気持ちでお店に見に行きましたが、ApricaのColanhugという商品に出会いました☆
私はお腹が出ていたので試着しなかったのですが、旦那にエルゴやベビービョルンやColanhugを試着してもらった所Colanhugが一番重さが分散されている気がすると話してました。
側から見てもColanhugが一番体にフィットしてるように見えました☆
そこで!実際にColanhugを使ってる方ママさんの使用感を聞かせて欲しいです(^^)
または買ったけどやっぱり別の商品に買い替えたというママさん!具体的にどこが合わなかったのか聞かせて欲しいです(^^)

長文になり失礼しましたm(__)m

コメント

しー

コランハグ使ってます(´◡`๑) 
うちはお下がりのエルゴもあるんですが、私は小さめなのでコランハグのほうが使いやすいです♡
おんぶハーネスっていうのがついてて赤ちゃんを抱っこ紐に固定?できるので、初めてでも割とスムーズに抱っこもおんぶもできましたよー!

肩紐はエルゴよりも少し細めなので、エルゴより肩に負担がかかるっていう方もいるみたいですが、私は感じたことありません٩(ˊᗜˋ*)

私もその2つで悩みました!
でもいろいろ調べたりしてるうちにファムベリーというブランドを知り、そちらのファムキャリーを使ってます(*^ω^*)
デザインもかわいいし使いやすいのと、メッシュなのでこれからの時期いいかなーと思ってこちらにしました!
参考になればと思いコメントしてみました♬

▽・ω・▽

エルゴとコランハグで迷い
エルゴを購入しました(>_<)
私が小さいからか
凄くゴツく感じてしまうのと
娘の股が開きすぎな気がするし
おんぶもハーネスなどないので
落っことしそうで未だに出来ず
コランハグにしたら良かったと
後悔しかないです(T_T)

うめ(*⁰▿⁰*)

経験談とっても参考になります♪
私も身長150と小柄なので、エルゴのゴツっとしたのがちょっと気になって…^^;でもしっかり支えてくれそうな感じはありますよね☆

肩に負担と感じる方もいらっしゃるんですね(・・;)しーさんのように感じない方もいらっしゃる事から肩紐の調節とかも関係ありそうですね(^^)

うめ(*⁰▿⁰*)

ファムキャリー∑(゚Д゚)初めて聞きました☆
調べて見たらベビザラスに置いてあるそうなので、今度試着しに行ってきます☆
貴重なご意見ありがとうございます꒰´͈ω`͈꒱

うめ(*⁰▿⁰*)

私チビなんです(~_~;)笑

エルゴの股の開き具合私も気になりました…調べてたら問題はないようですが、使ってるお子さん見るとやっぱり気になりますよね…ママさんが楽なのと子供が楽なのどっちも取るのは難しいですかね〜>_<

うめ(*⁰▿⁰*)

まだまだ色々なママさんの感想聞かせて下さい(^^)♪