※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃろ♡
妊娠・出産

乳児湿疹に悩んでいます。顔を石鹸で洗い、保湿クリームを使っているが治らず。johnson and johnson babyの保湿クリームを使っています。アドバイスをお願いします。

乳児湿疹に悩んでます(T ^ T)
沐浴の時は、顔を石鹸で洗いしっかり落としてしっかり保湿してるのに…全然治りません!!何かいい方法やこの保湿クリームいいよ!とかなんでもいいのでアドバイスください。°(°`ω´ °)°。ちなみに保湿クリームはjohnson and johnson baby使ってます!

コメント

Ma

石鹸は固形タイプですか?泡のですか?😊

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    泡のarau全身ソープ使ってます!

    • 6月23日
  • Ma

    Ma

    病院で泡の方が湿疹とかできやすいって聞きました!
    それからキューピーの絵がかいた
    固形の石鹸で洗ってます😊
    湿疹治りました✨

    • 6月23日
  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    そうなんですね(゚⊿゚)これですか?

    • 6月23日
  • Ma

    Ma

    それです!(*^_^*)

    • 6月23日
  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    友達もこれいいって言ってました!
    全身できるんですか?(^^)

    • 6月23日
  • Ma

    Ma

    そうなんですね😳
    全身これで洗ってます!

    • 6月23日
  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    買ってみます♡

    • 6月23日
美紀

うちの息子はfor fam使ってます(^^)
芸能人のブログに載ってて使ってますがら今のところ全く問題なく使えてます(^^)

http://cosmecollege.com/ff-bm01/_sp.html

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    URLまでありがとうございます😊
    けどコピーできません笑笑

    • 6月23日
cyame

病院行って薬もらったらすぐ治りますよ👶
最初に薬を出されて、1週間後に保湿のクリームもらいました!

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    1ヶ月健診が29日にあるので、乳児湿疹のこと言ってお薬貰います♡

    • 6月23日
  • cyame

    cyame


    来週までのしんぼうですね!
    それまでかきむしらないようにミトンとか付けとくといいと思います😌

    • 6月23日
  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    暑いけど、ミトンは欠かさずつけてます😋

    • 6月23日
ひー

0ヶ月の時にやっぱり乳児湿疹で悩みました。

1ヶ月健診の時に聞いたら、今は皮脂の分泌が活発な時期だから保湿クリームがいらないそうで、少しクリーム塗るの辞めてみてと言われ、その通りにしたら、あっという間に良くなりました。2ヶ月の今はプルプルです。

今度は3ヶ月で乾燥する時期に入ってくるので、またクリーム塗ると思います。

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    そうなんですか!!!助産師さんに保湿はしっかりと言われてたのにびっくり!!
    今日の沐浴の後、試しに塗らないで様子みます!!ありがとうございます😊

    • 6月23日
  • ひー

    ひー

    産院によって指導が違うんですね〜😊
    うちの子と同じで、治るといいですね💕

    • 6月23日
  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    教えてくれてありがとうございます😊♡
    顔は塗ってますか?(^^)

    • 6月24日
  • ひー

    ひー


    塗ら無くしました。

    • 6月24日
  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    了解です♡

    • 6月24日
deleted user

石鹸(泡)と保湿ローションはアトピタで保湿ローション塗る前に気になる所に Aveneの化粧水してます✨
お風呂後と日中の2回やってます。
このやり方にしてから
とってもお肌綺麗になりました!!

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    そうなんですね♡お風呂上がりの一回しかしてません笑笑

    • 6月23日
♪バブラブ♪

このシリーズで、お試しセットがあります。
お勧めときいたので、私も悩んでいたので、購入しました。

4日目位から効果が現れ、今はツルツルです。
まだまだお試しセット使ってます。

試す価値ありますよ!

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    写真までありがとうございます😊♡
    お試しでやってみようと思います♪

    • 6月23日
  • ♪バブラブ♪

    ♪バブラブ♪

    是非!
    私も悩んでたんで、お力になりたいと思って。

    綺麗になるのが楽しみですね!

    • 6月23日
  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    はい♡教えてくれてありがとうございます😊♡

    • 6月24日
はあち

アロベビーオススメです!
ワセリンとかも試したんですが、全然よくならず。
口コミでアロベビーミルクローションを見て買ってみました!
もう、つるんつるんです。乳児湿疹が嘘のようになくなりました( °_° )♡

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    アロベビーミルクローション♡
    聞いたことないです(^^)ググります♡

    • 6月24日
ママリ

クリームも塗ってましたが、
朝昼夕と顔を洗ってました(^^)
といっても、桶にお湯を張ってガーゼを濡らして顔を丁寧に拭いてクリームを塗るだけですが…
それでも全然肌は違ってきましたよ(^^)

病院で処方されるクリームはステロイドかもしれないので、気になるようなら先生に聞いてみてくださいね(^^)

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    ステロイドは私が皮膚科でもらったのがあります!赤ちゃんも使っていいんですね😗

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    いえ、どちらかというと、あまり良くないです!私はステロイドを使いたくない派なので、塗り薬を処方するなどの話になると「ステロイドは使いたくありません」とハッキリお伝えしています(^^)

    • 6月24日
  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    あっ!良くないんですね。°(°`ω´ °)°。
    どう良くないんですか?😉

    • 6月24日
ママリ

炎症を抑えてはくれますが、免疫力も一緒に抑制しちゃうので、とびひとか違う皮膚トラブルを起こしてしまう可能性もあります💦
それに、使い続けると、それが慣れて当たり前になってしまい、薬をやめた時にもっと酷くなったりも(;_;)
なので、使い方にもよるかもしれませんが、私は使用しないようにしてます!

  • ママリ

    ママリ

    すみません💦返信のつもりが新しく投稿しちゃいました💦

    • 6月24日
  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    ステロイド恐ろしいですね。°(°`ω´ °)°。
    教えてくれてありがとうございます😭

    • 6月24日
  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    ステロイド恐ろしいですね。°(°`ω´ °)°。
    教えてくれてありがとうございます😊

    • 6月24日