※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
家族・旦那

吐き出させてください。実姉から結構ひどいこと言われて落ち込んでます…

吐き出させてください。

実姉から結構ひどいこと言われて落ち込んでます。

自分勝手。
頭が悪い。
自立しろ。
いろんな人に迷惑かけすぎ。
勝手に妊娠して結婚して
今までろくに連絡も取れないぐらいだったくせに
出産した途端らくしたいからって実家に入り浸りすぎ。
あんたの子が生まれたから
うちの子がジジババの愛情独り占めできなくなった。

だいたいこんな内容です。

旦那の次の現場が私の実家から近く
第二子出産もあるので
どうせなら今の家引き払って1年ぐらい家族で実家のお世話になろうかと話になったのですが、
一応みんなの実家でもあるので姉の意見も聞いておこうと電話してみたところこんなふうに言われてしまいましたm(_ _)m

嫌なら嫌で諦めるつもりだったのに
30分ぐらい罵られ続けました(^^;;

かなりマザコンの姉です。
母が私の娘の話をするだけでキレます。
うちの子はどうでもいいの?!とか言って、、、💧
私は専業で旦那も留守がちなのでよく実家に帰るんですが
それも気に入らないみたいです。
別に楽したいとかじゃなく親孝行のつもりで帰ってたのでショックでした。
そもそも私の娘の存在すら否定するようなことを言われて
正直もう会いたくありません。
第二子にも会わせたくありません。

里帰り出産の予定も姉の大反対で無しになりました。
結局出産時は子連れ入院できる産院を探しました。

縁切れたらいいのに。。
兄弟仲がいい方がうらやましいです。
我が子には私たちみたいになってほしくないって改めて思いました。

長文読んでくださってありがとうございました( ; ; )

コメント

あーぴっ🌼

言われた言葉まんま言い返したくなりますね😅
うちの姉も息子が生まれたときにあたしはこんなことしてもらわなかった!とか母親に言ったりしてたらしいです😑うちの姉は45ですが本当に大人なの?って行動や言動が多いです😅
元々15離れていて好きじゃないので距離おいて関わりを持ってますが、旦那の兄弟は仲良くて羨ましいなあと思います🤔どうしてこんなにも違うのだろうと思っちゃいますよね😑www

• アンナのオカン

アンナのオカン

うちの姉も40近いです(^^;;
    それうちの姉も言います〜💦
    てか私は何もものなんかねだったことないのに、姉は毎回子供の靴とか服とか買ってもらってるくせにそういうこと言ってきます💦

私も今回のことである程度距離取ろうと思いました。

周り見てるとほんとうらやましいですよね(^^;;

聞いてくださってありがとうございました✨

• 6月23日

実姉が言ってる事は事実なのですか?

• アンナのオカン

アンナのオカン

言われたことはだいたいこんな感じです。
    もっと時間かけてネチネチ言われましたが。。。

確かに私は好き勝手生きてきました。
    デキ婚ですし。
    頭も姉ほどは良くないですが、新しい家族ができてからは私なりに考えてるし、人に迷惑かけないように生活してるつもりです💦

• 6月23日
  • アンナのオカン

アンナのオカン

両親も、姉の子より私の子を可愛がってるというのはないと思います💦

• 6月23日

退会ユーザー

親孝行のつもりとおっしゃってますが、それなら何故出産するまで連絡をろくにしなかったのですか?実姉がそう思っても仕方ないところがあるのかもしれないです。実姉からしたら今まで勝手に生きて、連絡すら寄こさないくせに産むから面倒みてって言ってるようにしか聞こえないのではないでしょうか?😅

• 6月23日
  • アンナのオカン

アンナのオカン

確かにそうですね。
    姉もそう思ったと思います。
    ですが連絡は全くしてなかったわけではありません💦
    学生時代上京してました。
    母からのメールを無視したこともありましたが週一ぐらいでは連絡してました。
    実家は県外ど田舎で車がないと帰れないのですが、地元に帰って免許を25に取ってからは年1〜2は帰ってたし、正直そんな風に言われるほどではなかったと思っています😢
    でも上京してた間両親にろくに会えなかったのは本当なので、せめてもの親孝行がしたいと娘を連れてちょこちょこ帰ってました。
    まさか姉から楽したいように見られてるなんて思ってもなかったのでショックでした。。
    帰らなかったら帰らなかったで言われるし、
    帰ったら帰ったで言われるし、
    どうすればよかったのかわかりません😣

• 6月23日

退会ユーザー

両親が会いにきてほしいと言った時に会いに行くような形をとればいいのではないでしょうか?娘をつれてちょこちょこ帰れるなら、独り身の時にもちょこちょこ帰ってきて欲しかったのかもしれないですね。私なら1年お世話になるなんて図々しくて言えないですね。そのような間柄な。

• 6月23日
jj

実家帰って目の見えない所でお子さんを暴力暴言しそうですね..お姉さん..
私はニートの引きこもり兄がおり、仲はすこぶる悪いです。ニートなのにニートってドア先で呟いたら部屋中壁など壊したり、たまに私を殴りに出てきたり...笑
お腹の子は男の子で里帰りしようと思ったのですが赤子の泣き声や孫待ちだった両親なので、殺されそうでやめました
逆に私の家に両親がサポートしに来るってことになりました^ ^

• アンナのオカン

アンナのオカン

お兄さん怖いですね💦
    うちも母が産後きつければサポートに行くと言ってくれました。
    ありがたいです。
    まぁ2人目なので大体かってもわかるし、できるとこまで1人でやろうとは思ってます😊
    お互い頑張りましょうね😊

聞いてくださってありがとうございました^_^

• 6月23日
肝っ玉母ちゃん

んー多分子どもの頃からの思いが爆発したんじゃないですかね??
多分ですけどね…
やっぱり姉だった分我慢してたことも少なからずあったと思うので積み重なって出ちゃったんだと思います。
そして、勝手に妊娠して結婚したんですか??
連絡も取れない感じだったのは本当ですか??
もしそれが事実ならお姉さんが怒るのも無理はないかなーって思っちゃいますね。

• アンナのオカン

アンナのオカン

姉と電話を切った後に母とも少し話したのですが、姉は完全に愛情不足だと言ってました。
    姉とは7歳差で、物心ついた時に私が生まれチヤホヤされ、たくさん我慢させたと言っていました。
    ど真面目な姉と、自由奔放な私なので、気に入らない部分などたくさんあったと思います。

私は大学の時に上京していて、
    正直毎日くる母からのメールを無視することもありました。
    ですが連絡取れないことはなかったですよ💦
    あとデキ婚です。
    妊娠がわかってすぐ旦那と2人で
    姉含め両親に妊娠を報告して結婚させて欲しいと挨拶に行きました。

自分ではそこまで怒らせるようなことはしてないと思ってたのですが、、、怒らせて当然なんですかねm(_ _)m

• 6月23日
  • 肝っ玉母ちゃん

肝っ玉母ちゃん

たくさん我慢してたことがやはり爆発したんでしょうね。
    今はもう大人だからとか関係無くなっちゃうんですよねきっと。
    姉であるってだけでも責任感とか勝手に感じてただろうし、自由にやってきたとのことなのでそれも面白くなかったんだと思います。
    それで実家に1年甘えるってなると…お姉さん的には嫌でしょうね。
    またお母さんを取られるって想いが強いんだと思います。
    マザコンとかでは無くて、小さい頃の愛情不足って本当大人になっても満たされないのでね…
    姉である宿命だとは思いますけどね(。-∀-)
    怒らせるようなことしてないと思いますけどお姉さんからしたら許せないことがたくさんあるんだと思います。
    出産の時には手伝いに来てもらう方が良いかもしれませんね!

• 6月23日
  • アンナのオカン

アンナのオカン

一番下にコメントしてしまいました💦

• 6月23日
ちーちゃん

お姉さんの言い方もひどいです。でもどちらも子育てに親御さんをアテにしてるのは同じような…(-ω-;)

• アンナのオカン

アンナのオカン

そんなにアテにしてるつもりはありませんでした。遠方ですし。。
    今回の引っ越しの件も、孫フィーバーな両親が喜んでくれるんじゃないかと
    いうのもあって提案しました。
    もちろん当たり前ですが生活費もしっかり入れるつもりでした。
    どの辺でアテにしてると感じましたか?💦
    もしよければ教えてくださいm(_ _)m💦

• 6月23日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

いや、近いからと顔見せするのは親孝行かもしれませんが、1年くらい実家にお世話になろうとあったので、アテにしてると思ってしまいました。気に障ったならゴメンなさい(-ω-;)

• 6月23日
  • アンナのオカン

アンナのオカン

直したいので聞いたんです💦
    気に障ったとかじゃないです💦
    言葉足らずでごめんなさいm(_ _)m

そうですよね、なんだかんだ言ってアテにしてますよね。
    やはり姉が言うように自立できてないんだと思います💦

ためになりました!
    コメントありがとうございました!

• 6月23日
うさぎさん

私も実姉に言われますよー(^-^)

自分勝手、頭悪い、自立しろ、迷惑かけすぎ、勝手に妊娠したくせに〜とか
私の娘のせいで私の子供達が〜とか!!
普段は仲良いんですけど、向こうからたまに突っかかってきます💦
更には5.6年前にもなる私が起こした小さな過ちを未だに根に持ってぐちぐち言ってきますよ。娘のことに絡めてm(._.)m
ほんっとーに未練がましくていちいちうざい姉でイライラしますが、あっそ。とかふーん。とかまたかー!とか軽くあしらうと反発してきません(^-^)
ほんとに、めんどくさい姉です。。

• アンナのオカン

アンナのオカン

めっちゃ似てます💦
    数年前のこと、私も今日言われましたm(_ _)m

私は姉が怖くて何も言い返せません。
    早く電話切りたくてうん、わかった、ごめんね、の繰り返しでした(^^;;

似たような方がいて嬉しかったです!コメントありがとうございました!

• 6月23日
アンナのオカン

お返事ありがとうございますm(_ _)m
姉の気持ちもなんとなくわかりました。
私は所詮末っ子なので表面的なとこしかわかりませんが。。。

短いお返事ですみません。
気持ちがまとまらず文章にできませんでしたm(_ _)m

こんな時間にもかかわらず長々とお付き合いくださってありがとうございました!

りんか

お姉さん子どもですね😅
ただの嫉妬じゃないですか?
孫が可愛いのは仕方ないじゃないですか😅

• アンナのオカン

アンナのオカン

姉には優しい旦那がいて大きな一戸建てに住んでて子供はとても美人です。
    うちには借金があるし、もちろん狭い賃貸に住んでて毎日もやしばっか食べてます😅こんな生活送ってるのになんでいちいち嫉妬されるのかまったくわかりませんm(_ _)m
    なぜか私と娘の方が親から可愛がられてるように感じるんだと思います。
    そんなことないのに。。。
    もちろん私が甘えてるところもあるし、根本的な性格がまったく違うので、色々とカンに触るのもあると思います。

コメントありがとうございました>_<

• 6月23日
ゆうり

私の姉もそんな感じにすぐ思ったことを口に出しては罵倒してきます。
会ったら怪訝そうな顔をされ、見下されます。
笑っていても姉の目が笑ってないといったように。
連絡もほとんどしていません。

• アンナのオカン

アンナのオカン

わかります、うちの姉もニコニコ笑ってますが全然目が笑ってません。
    GWに私も姉も子供を連れて実家に帰ったのですが、私は楽しく過ごしていたと思ってたのに、後日母に日程丸かぶりで全然ゆっくりできなかったとぼやいてたみたいです。

私も今後連絡とらないようにしようと思いますm(_ _)m
    コメントありがとうございました>_<

• 6月23日
𝙷𝙰𝚁𝚄

かなりの言われようですね...
お姉さんに会いたくないなら諦めたがいいかもしれませんが、お姉さんだけの実家じゃないんだから。
子ども一緒に遊ばせようよーくらいの感覚でいいかと。
寧ろお姉さんに連絡しなくてもご両親がOKすれば問題ない気がします。
独身で実家暮らしの頃姉の里帰り見てて思ったんですけど、姉は里帰りで楽出来る、親は孫と生活出来て嬉しそうでお互い利はあるんだから迷惑でもなんでもないんじゃないかな。
あまりにも長期で親が辛そうなら話は別ですが。笑