※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

産婦人科の初診は妊娠してから何週目かで行います。先生からは胎嚢の大きさや胎芽の有無、心拍の有無などが確認されます。

産婦人科の初診について教えて下さい。
皆さんが妊娠したとき、一番最初の初診は、いつ頃(何週くらい)で、先生にはなんて言われたか教えて下さい!(胎嚢の大きさ、胎芽はまだ見えなかったとか、心拍まで聞こえたなど)
参考にしたいので宜しくお願い致します!!!

コメント

らふぃ

こんにちは。
私は検査薬で陽性が出て、嬉しくなって4w2dで受診しちゃいました。排卵からは3週間位経ってたから大丈夫かなぁ〜?って思って…でも、胎嚢確認できず、子宮外妊娠の可能性も否定できないって言われました。
その後5wで胎嚢確認、7wで心拍確認できました。

せりか

4週4日頃に行き、もしかして胎嚢かな?ぐらいの小さい点しか見えず、妊娠はしてるよ!と言われ、
早く胎嚢を見たいがために
3日後の5週に入ってから再診すると胎嚢が見えました!
心拍がわかったのは6週に入ってからです\(◡̈)/♥︎

hnhngmgm

5週目で、胎嚢が見えました‼️
胎芽は奥に少し見えるかな?くらいでした。
2週間後に心拍確認に来てください。と言われました。

始め小さな胎嚢と大きな胎嚢があって、小さい方は淘汰されて消えちゃう二卵性の双子の片割れだったみたいです。

あとは、8cmもある卵巣嚢腫が見つかりましたが経過観察後に消えました‼︎

まあゆ

5w2dで行きました(^^)
たいのうしか
見えませんでしたが
2w後には赤ちゃんが
みえてきますよ~と
いわれ特に大きさには
ふれませんでした♩

なんか体調が悪いなーと思い、検査薬を使ったら陽性ですぐ病院に行きました!
5週目くらいだと思います⑅◡̈*
胎嚢確認だけできて、2週間後に心拍確認、そのまた2週間後に正式な週数と予定日決定でした!

ポム

5w2d受診。
2つの胎嚢確認出来、その時に2卵性の双子の可能性が高いと言われました♪
1週間後に2つの心拍が確認され、双子の妊娠がわかりました☆

あいり

皆さん、ありがとうございます!!!

参考になりました\(^-^)/

検査薬で陽性が出たところなのですが、来週に病院に行ってみようと思います!

皆さんもマタニティライフ頑張って下さい☆☆☆