※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama0805
妊娠・出産

妊娠16週目で胎動を感じるタイミングや胎児の性別判断についての迷信について質問しています。周りの経験や意見を知りたいそうです。

いつもお世話になってますm(*__)m
16w1dの初またです\(¨̮)/

周りの妊婦さんや、ママリでも早い人は15w位から胎動を感じる!という方をよく聞きます。
ちなみに私はまだ微妙な感じなのですが…

先日ネットで胎児の性別判断の迷信を見た時に、「胎動が早く分かったら男の子、遅く分かったら女の子」というものを見ました。
迷信とはわかっていますが、皆さんはどうでしたか?
参考にわかった時期と性別を教えていただきいです(^^)
よろしくお願いします♡

コメント

ace....

18wあたりに胎動を感じました!
性別は男の子です!

さ~や

18週の半ば頃から、胎動かなぁ~って感じはありました♪
女の子ですよ>^_^<

かずぽんママ

私も同じ初マタです*\(^o^)/*
私は17・18週あたりから、あれ?これ胎動?という感じで初めて胎動を感じたと思います☆
性別に関係するんですかね!
面白いですね(*^^*)
ちなみに私は女の子でしたよ☆

みっこっこー

一人目のときは18週に入った頃に胎動を感じました。性別は男の子でした。
今回は二人目ですが、16週で胎動を感じました。性別は今のところ女の子と言われています。
初産婦より経産婦のほうが胎動を早く感じるといいます。まだ16週ということなので、焦らず気長に待ってもいいと思いますよ。

tama0805

回答ありがとうございます\(¨̮)/
そもそもいつ頃が遅く感じるのかに入るか不明ですよね。
聞いて思いました\(¨̮)/笑

tama0805

早い人は15wからとかっていいますが、遅いのはいつからなのだろうと、今更思いました(°д°)笑
性別楽しみです♡

tama0805

初マタ、分からないことばかりで、色々気になっちゃいます(^^)笑
性別の迷信はたくさんあるので見てて面白いです\(¨̮)/
性別楽しみです♡

tama0805

経産婦の方だと早く感じるといいますよね(^^)
むしろどれが胎動なのかww
という感じです(^^;
まだこれから嫌ってゆーほど分かると思うので気長に待ってます(^^)
面白い迷信がたくさんあるので参考までに聞かせていただきました\(¨̮)/
ありがとうございます♡

かずぽんママ

性別に関わる迷信、ついつい調べて自分と照らし合わせちゃいますよね(*^^*)
性別楽しみですね〜☆
私もつい最近性別わかり、名前考えたり、お洋服見に行ったり、ワクワクしてます☆
早めにわかるといいですね!!

tama0805

そうなんですよー、心拍数とか5円玉とか顔つきとか…色々あって面白いです\(¨̮)/
性別はどちらでもいいのですが早く分かったら楽しいな。と思いつつ待ってます(^^)
ありがとうございます♡

でいじー

15wから胎動感じで今ではボッコボッコ蹴られて男の子でしょ?ってくらい元気ですが、健診では今のところ女の子っぽいと言われてますf(^_^)

tama0805

迷信の中に胎動が強いと男の子ってのもありました(*•̀ᴗ•́*)̑̑笑
女の子でも元気な子はたくさんいますもんね٩(ˊᗜˋ*)笑
迷信ですもんね!w
気長に楽しみにしてみまーす\(¨̮)/