※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃたん
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えすぎて病院から食事制限を言われた初産の26w6dの方がいます。+10キロまでなら対応してもらえますが、それを超えると総合病院に転院が必要です。食欲が増し、後悔している状況で、どうしたら満腹感を得つつ痩せられるか相談したいそうです。

今26w6dの初産のものです。
このまえ検診にいったとき、
妊娠前からもうすでに+9キロに
なってしまいました(T-T)

病院からも食事制限をかけられました!
揚げ物御菓子ジュースほとんどの
食べ物が禁止になりました!
つわりが終わってから食欲がとても
ふえたので体重が増えてしまったのは
心覚えがありすぎて
すごく後悔しています。。

分娩まで+10キロのひとは対応してくれるのですがそれをこえたひとは、
総合病院に強制的にうつされます。

どうしたらしおなかいっぱいな感覚と
痩せられますか?(´・c_・`)

コメント

あにゃたん

すいません。24w6dです!

先にスープとして煮詰め始めると時間がかかるんですよね。
お肉も野菜も炒めると風味がいいので私は大好きです。

それに何と言っても、ある程度火を通すとあとは水を入れて放っておけるのでサボれて楽です(´∀`)

マッシュルームが1番いいらしいですが、高いので。笑
エノキは確かお茶なんかも商品として出てたくらいなのでいいかと思います。

sena

私はレコーディングダイエット?をしました‼︎食べたものをメモるだけですが一回一回メモるので食べ過ぎを意識させられます‼︎あとは、豆腐とかキャベツ、きゅうりやトマト、心太などてお腹を満たしてます☆夕飯はご飯を抜いておかずだけにしてプラス上記のものを食べてる感じですかね(o´罒`o)ご飯も玄米入りだったり、アマランサスやキヌアなど入れてます、お粥にすると腹持ちもいいし水分あるしカサ増しになるしいいんじゃないですかね?そういえばやってた‼︎笑

あにゃたん

詳しく回答していただきありがとうございます(T-T)
あたしトマトが大好きなのでそういう野菜なら手軽に食べれるのであとはお粥も満腹になりますよね!すべて試せるものはためしてみたいとおもいます!
ありがとうございます(T-T)

シングルマザー

私も増えすぎで何回も注意されました(T^T)
もともと便秘気味だったのできのこ類を食べるようにして、便秘が解消されてきたら自然と体重が落ちました!良かったら参考にして下さい!

あにゃたん

キノコ類すきなのでためしてみます!ありがとうございます(T-T)

10kgこえたら病院移されるんですか!(◎_◎;)私は二週間で1kg増えた時に先生に体重のこと言われて、お腹が空いたらあたりめかじってました!でも後期は切迫早産で自宅安静だったので、黙ってても増えましたけど(T^T)家に居たら食べちゃうので、お散歩とかどうですかね?

chisa.

ええぇー!うつされちゃうんですか…

あたし一人目15kg増えてしまい、
でも食べ悪阻が生まれるまで続いてたので後半ヤケになってました…
今回は総合病院ではないのでうつされるとかもあるかもなんですね…
お勉強になります。。。
気をつけないと…。

こんにちは。

私はキノコ類が好きなのですが、主人が最近太ったと気にしていたので一緒にエノキスープを食べてます(´∀`)

スープって結構お腹いっぱいになるのでオススメですよ。
あとキノコ類はダイエット効果があるそうなので。

あとはお米を食べれるのでしたら、雑炊やリゾットもオススメです。
余ったスープで作ると美味しい上に少量でお腹にたまります。

作り方のオススメとしては、先に具材をスープに入れる分の塩分で濃い味付けにして、最後に水を入れて煮るのがいいですよ。

私は肉の臭みが苦手なので、具材に濃い味付けをして誤魔化して食べやすくしています。

ぽこ☆ぺん

25週、プラス四キロ前後です。
体重管理嫌になりますよね…
赤ちゃんと自分のためだけど…

朝昼は普通におかずを食べて、
ごはんは朝か昼の一食だけ、パンは食べるの我慢。
お菓子はちょっと。
外食は週1あるかないか。
たまにストレスでドカ食い。
が普通の食事で、前回健診で一キロちょっと増え、先生に気をつけるように言われてしまい…

次の健診前1週間、夕飯はレタスやもやし、納豆にし、ホットヨーグルトを朝夕にしたら、今回の健診は気持ち減りました。

天気の良い夕方は、30分は散歩します。
今のうちに、家の掃除や片付けも無理ない程度にやります。
赤ちゃんにおもちゃを作ったり、集中できることがあると、食べ物に気がいかない気もします。
暑くなるから、食欲が落ちるのを期待している自分もいますが…
参考になれば嬉しいです。

あにゃたん

あたしの病院は厳しいって有名なんです(´・c_・`)
でも病院は綺麗だし先生も看護婦?さん?もみんないいひとばかりですごく居心地はいい病院なのでがんばりたいです!
散歩にいってみたいとおもいます!

あにゃたん

病院が厳しいのでうつされちゃうのが現実みたいです(´・c_・`)
もう増えないように気をつけたいです!

あにゃたん

キノコ類ほんとにいいんですね(*^^*)
えのきなんかとくに大好きです!
ありがとうございます(T-T)

あにゃたん

コメントありがとうございます(T-T)♪
ホットヨーグルトきになって、すぐググってしまいました!やってみたいとおもいます!
甘いものが大好きなので注意されてからイライライライラしちゃって。
でもヨーグルトはまぎらわせるなっておもいました!
ありがとうございます♪
お散歩もたくさんしてみたいとおもいます!(*^^*)

あにゃたん

コメントをたくさんありがとうございます(T-T)

楽してサボれるのほんとにいいですね!あたしてきには最高です笑。

ためしてみますね!参考になりました!
つぎの検診まで1ヶ月あるのでがんばりたいです!

悪阻終わると食欲増しますよね\(ˆoˆ)/\(ˆoˆ)/

ゼリーとかはどうですか★?