※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさん💕💕
ファッション・コスメ

今さらなんですが、BBクリーム、CCクリーム、化粧下地ってどういう意味…

今さらなんですが、BBクリーム、CCクリーム、化粧下地ってどういう意味なんですか?

コメント

めぐひまち

B.Bクリームは下地とファンデが混ざったもの、メーカーによっては美容液成分も入ってます。
CCクリームはメーカーによって定義が異なりますが、B.Bクリームよりスキンケア効果が高く、薄づきなものが多いです。

化粧下地はUVカット効果があったり(ないものもあります)
肌の色むらを整えたり
ファンデーションの付きやモチを良くしてくれますよ。
化粧下地はいろんな種類があるのでパッケージの説明を読むと良いです。

キコ

BBクリームは、日焼け止め・下地・ファンデがすべて入っているもので、CCクリームは、下地・コントロールカラーが入っているものだと思います!

BBクリームはしっかりカバー、CCクリームはナチュラルにカバーっていう感じですかね!!

化粧下地はファンデの前に塗るものです!ファンデをしっかり密着させるって感じですかね!