母乳分泌増やすための頻回授乳について混合です。母乳の割合を高めてい…
母乳分泌増やすための頻回授乳について
混合です。
母乳の割合を高めていきたくて外来に通いながら試行錯誤してます。
とにかく頻回!と言われて昼のミルク量を減らして母乳求めてくれるように頑張ってますが、供給が追いつきません😭2時間あいたらなんとか出るって感じです。出ると言っても10ml出るかどうかです。。
母乳分泌増やすために頻回していた方、赤ちゃんお腹空いてぐずると思うんですが、母乳からからのときどうしてましたか?泣くたびミルク足してましたか?
母乳でなくても、一応吸わせることに意味があるんでしょうか…
次外来行ったときにも聞きますが少し先になってしまうので、経験談お聞きしたいです。よろしくお願いします。
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月)
すず
わたしは、自分がどのくらい母乳が出ていたか分からないまま過ごしていました💦
赤ちゃんのおしっこが、6回以上、濃い色ではなく薄い色で出ているなら母乳が飲めていると言われていたので、母乳出ているか実感ないままとにかく!吸わせていました😂
ウチの子おしゃぶり嫌いなので、おっぱいがおしゃぶり代わりになっていますよ笑
2ヶ月くらいまで15分や30分に一回咥えていた気がします笑
はじめてのママリ🔰
頻回授乳の時は、完母にしたかったので
夜のみミルクにして
出てるのか出てないのか分からないですけど泣いたらとりあえずおっぱい吸わせてました!
それで、1ヶ月検診前には完母でOKって言われました!
はじめてのママリ🔰
母乳でなくても吸わせること意味あると思います!
私も今母乳増やすためにミルク少なくしています。
30分とか1時間とかで泣いても
出そうになくても
とりあえず吸わせてます!
なんなら吸ってる時は寝てるけど話したら起きて泣くとかあるので永遠に咥えてる時もあります!
何度か繰り返して、もう流石にミルクかな?って時に80ml足してます💡
コメント