※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お金・保険

息子の将来のために生命保険と学資保険に入ろうと思っています。生命保険は決まっているが、学資保険が未定。郵便局で見積もりを取ったが、他におすすめがあれば教えて欲しいです。

4月に息子が生まれて、そろそろ息子の将来のために生命保険と学資保険に入ろうかと思っています。
生命保険は、息子が大人になってから入るより子供の時から入っていた方が掛け金が安いからというのもありますが、将来少しでも出費を本人が抑えられるかなと思って…。
生命保険は入るところは決まっているのですが、学資保険がまだ決まらずで…。
最近郵便局で見積もりだしてもらいましたが、郵便局で学資保険、その他でおすすめがありましたらご意見お願いします。

コメント

なたりん

学資はソニーが1番返還率がいいかと、、

• まめ

まめ

早速 ご意見ありがとうございます!

• 6月21日
まえなぎ

郵便局はあんまり良くないって周りからは聞きますよ〜。
うちは学資じゃなくて主人名義の終身で1つ入りました!(*^^*)

• まめ

まめ

郵便局あまりよくないんですね!
    よかったです!ご意見聞けて♥

• 6月22日
はんちゃん

学資ではなく外資系の終身に入られたらどうですか?
日本の保険は今返還率よくないですし、外資のドル建保険ならドルが安い月は月々の支払いが安くなりますし(ドル高だと高くなる時もありますが)ドルが安い時に何ヶ月分とまとめて払うこともできます!

ドル高の時に解約したら大分プラスになると思います。景気が関係しますが下がってても3年スパンでだいたい上がるので^_^

日本の保険よりドル建ての方が返還率上がりやすいって言ってましたよ^_^
プラス日本の保険は途中で解約したらその積み立て全部解約になるけど、外資の保険は300万あったら150万だけ買い取って、残りはそのまま寝かせて増やすこともできるみたいです。

ただ日本の保険の良いところはもしもその保険会社が潰れても国の制度で他の保険会社が受け皿になってくれる事。

外資はそれがないですが、日本に入ってくる保険会社はかなり大きな保険会社しか入ってこれないのでまず潰れることはないと思います(日本は海外からの保険事業の規制がかなり厳しいそう。地球が滅亡したら話は別ですが!)

長くなりました^_^;

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    私も自分の老後のためにドルで積み立てしてます!笑

今は、ドルで積み立てが増えてきてますよね!

外資がつぶれることは、ほぼないですよね!外資がつぶれたら、日本の保険会社つぶれてますよねきっと…。

• 6月22日
  • はんちゃん

はんちゃん

我が家もドルですよ^_^
    うちの母も保険会社で勤めてましたが、最初ドル建てをわかってなくて日本の保険に入ろうと決めていたら外資もちゃんと見て決めなさいって言われました。

外資が潰れたら日本も潰れてる可能性ありますね(~_~;)

• 6月24日
yuuka.

学資は日本生命の返戻率がよかったのでそこにしました。あとは、児童手当には手を付けず貯金しています。
終身も考えましたが、自分達の貯金と子供に必要な時に渡してあげたいお金としてマニュライフ生命でドル建てしてます!月3万が下限なのでちょっと出費になりますが、貯金として考えれば頑張って払えます✧‧˚

• まめ

まめ

最低月三万も…💦

教えて頂いてありがとうございました😊

• 6月22日