※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子どもいると片付けても片付けても部屋がぐちゃぐちゃです…同じような方、毎日片付けていますか?諦めてますか?

子どもいると片付けても片付けても部屋がぐちゃぐちゃです…

同じような方、毎日片付けていますか?諦めてますか?

コメント

ナバナ

毎日片付けてます〜!

  • ママリ

    ママリ


    すごいです😭

    • 8時間前
はじめてのママリ🔰

おもちゃや絵本は本人たちに極力片付けさせます。なかなか片付けてくれない時も多く、怒られたり条件付きで渋々です。本人達も片付けが面倒なのかおもちゃ出してあまり遊ばなくなる始末。使わないおもちゃや散らかって紛失するパズルなどは数減らしました。諦めて放置する日も多々ありますが、あまりに散らかると片付ける気なくなるので一応定期的には片付けます💦
綺麗な状態をなかなか維持できません……

  • ママリ

    ママリ


    私も定期的に片付けてますが、またすぐに散らかり…無力感を感じます💦

    • 8時間前
はじめてのママリ

諦めてました😂
何度言っても言っても片付けないし…。
ただ、引越しを機に子どもたちにたくさんのおもちゃを捨てさせ、綺麗な部屋だと気持ち良いことに気づかせて最近マシになってきました笑