※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

38週5日でお腹の張りや痛みが頻繁に。前駆陣痛かどうかとおしるしについて相談あります。

分からないことだらけなので教えてください(>_<)日付け変わって38W5dになりました!昨日の検診で子宮口そんな開いてないんだよね〜と言われたものの帰ってきたらお腹の張りが頻繁になり、下腹部がきゅーっと痛くなることが頻繁に起こりはじめました。10秒ほどの痛みできゅーっとなる時結構痛いですが引いていきます。。これが前駆陣痛なんですかね??ちなみにおしるしもなく、このまま間隔狭まり陣痛になったりすることもあるのですか?(>_<)

コメント

まんきち

おしるしは無い人も結構いるみたいですよー

前駆もある人ない人いるみたいですね

ほんと個人差があることなのでなんとも言えないですが、意外とおや?っと思っているとき程陣痛来ない気がします

友達の話とかを聞いてても

私もまだかまだかと思ってましたが、あんまり意識していないときに破水しました

内診とかするとその刺激でお腹痛くなったり出血したり陣痛来たりする人もいるみたいですね

ちなみに私は卵膜剥離してもらっても陣痛は来ませんでした

まるる

ありがとうございます!一昨日のはやはりおしるしで、昨日の夜中から陣痛がきて20時間ほど戦い、昨日の夕方に無事女の子出産しました(>_<)💓
これから先輩ままの意見いっぱい聞かせてください!!