※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
子育て・グッズ

息子のミルクが残ることで体重増加が心配です。銘柄変更のリスクも考慮しています。アドバイスをお願いします。

3カ月半になる息子がいます。
最近、遊び飲みが酷くて160ミリ作っても、60ミリ位残ります。
体重が増えないんじゃないかと心配です💦
ミルクの銘柄変えた方がいいのでしょうか?
でも以前ニュースで、ミルクの銘柄変えたらアナフィラキシーになった赤ちゃんいたとゆうニュースを見て、銘柄は変えない方がいいのかもとも悩んでいます。
ご意見宜しくお願いします^_^

コメント

あやん★

うちも、その頃本当に遊びのみで、飲まなかったです(__)。

そういう時期があるのかもしれませんね…!

  • ななママ

    ななママ

    ありがとうございます💦
    やっぱりそうゆう時期なのでしょうか💦
    今日お風呂前お腹がべちゃんこで心配になりました💦

    • 6月20日
  • あやん★

    あやん★

    抱っこした感じ、軽くなったとか感じますか??

    3ヶ月半なら、出生体重の倍になってれば、問題ないとは思いますが!

    • 6月20日
  • ななママ

    ななママ

    倍にはなってます。
    痩せてる方ではないと思うんですが、今まではミルクごくごく飲む子だったのに急に半分くらい残すようになったので💦質問させていただきました。

    • 6月20日
いーくーよー☆

今日で3カ月になった息子。
最近うちの子も160飲みきっていたのに100だけ飲んでニヤニヤしたり、顔を背けて飲みません。
体重心配ですよね!分かります。
5分くらい粘ってあげてみたけど、飲まなかったので切り上げたら寝ちゃいました⭐︎
私は哺乳瓶の乳首をMに変えてみようかなと思ってます❤️