※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の妊婦です。お腹の張りと生理痛のような痛みがあり、胎動も強いです。切迫早産の判断基準について教えてください。

27週です。夕方からずっとパンツライン辺り?へそのしたお腹の膨らみの終点辺りが張っていて、生理痛のような痛みがあります。
我慢していたのですが今も眠れず、胎動も夕方から強いです。(いつもは夜中メインで強い)
前回の検診(先週の木曜日)では異常はないと言われましたが、切迫早産は急になるものなのでしょうか?
何をどう診察されて切迫早産と判断されるのでしょうか...

コメント

lxu06

もし張りが頻繁だったり痛みが強いのであれば病院に相談してみた方がいいかもしれないです💦
私は張ることが何となく多いなと思っていた時にちょうど検診の日だったので先生に伝えた所内診してくださり子宮頸管が短くなってるとの事で切迫早産で翌日から仕事お休みになりました😖
(なんやかんや予定日超えて40w2dで誘発分娩で出産しました😂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはり相談した方がいいですよね🥲
    張ってる時でも関係なく胎動ありますか?
    ご出産おめでとうございます!!👶🏻

    • 10月23日
  • lxu06

    lxu06

    そうですね💦何も無ければそれはそれで安心できるので相談してみるといいかもです!
    胎動は普段通りありましたよ!
    ありがとうございます☺️あっという間に生後7ヶ月になりました✨

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も貼りはじめたので電話相談して来院中です...頚管?も大丈夫だし赤ちゃんも元気でしたが張っているといわれ、nst中です。 張り止め処方をされるようです😥
    きっと目まぐるしい毎日であっという間ですよね!私もそのようになれるようまずは出産まで頑張ります!!

    • 10月23日
  • lxu06

    lxu06

    無事受診されたんですね!赤ちゃん元気で良かったです☺️💓
    張り止めで落ち着くと良いですね!

    本当に毎日があっという間に過ぎていきます😳
    母子共に健康に出産終えられるように祈ってますね✨

    • 10月23日