※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままきりん
妊娠・出産

36週の臨月に入り、切迫流産や早産のリスクがある中、薬で乗り切ってきたが、疲れた妊婦生活。暑さや寝苦しさに悩みつつ、息子は涼しい顔をしている。

36週、臨月に入ったー( ´∀`)
切迫流産、早産、子宮頸管短い、よく張る、出血、入院などなど色々あったけど何だかんだここまで来れたー!
上の子もいるから入院せず、薬で乗り切れそう!
先生も「薬だけでここまで来れるんだ〜」って感心?してました(笑)
でもまだ1週間、ここまで来たんだから後1週間我慢してねー(>_<)
37週入ったら早めにお願いしまーすw
いつでもいいでーすw

妊婦生活疲れました…
1人で暑い、暑いゆーてるこの季節(笑)
寝苦しい、寝汗がすごい😂
昼間も息子は涼しい顔してるのに汗だくの母。
クーラー欲しくなるけど息子はいらなさそう。
今夜も暑いなぁ…

コメント

ツム母

私も27週から切迫早産で自宅安静生活で、やっと臨月になりました!私も、37週入ったら早く産みたい。
今暑くて汗だくで起きました。あついですね(笑)
状況全く同じですね!お互い出産頑張りましょう〜。

  • まままきりん

    まままきりん

    後少しですね🙌🏻
    はやく産んでしまいたいですよね😂
    37週入ったら動きまくりましょうね٩( 'ω' )و
    脱水気をつけてくださいね( ´∀`)
    私もこまめに起きていや、目覚めてしまってお茶飲んでます(笑)

    コメントありがとうございます😊

    • 6月19日
もこ1123

私も切迫早産、子宮頚管短めで入院です。上の子は、市外の夫の両親がみてるので週末しか会えないです
5月から入院してたので長いです
今日、ウテメリンの点滴をはずすます。はずしたら張りがきて陣痛がきたら緊急帝王切開です。もともと帝王切開の予定で、30日に 入ってたから出産早まりそうです。
夜もお腹がかゆくて目が覚めて処方された塗り薬を塗りました。
37週に手術予定だったけど、体重はあるから36週で産まれてもNICUにはいくかもしれません
今日は、点滴はずしてどうなるかなと思ってます

  • まままきりん

    まままきりん

    そうなんですね(>_<)
    私も本来なら入院してないとダメな数値の子宮頸管の長さで、20週くらいから言われてました…
    上の子いるしって先生が見逃してくれてました(^_^;)
    もうすでに骨盤に挟まるまで下りてきてるので後は入り口があいたらってゆう状況です💦
    私も薬やめたらすぐ張りがきて産まれてしまいそうな勢いです…

    お互いもうすぐですね!
    長い入院生活、大変だったと思います。寂しかったですよね(>_<)
    なんとか37週迎えてNICU行かなくてもいいように願ってます。
    後少し、後少しだけママたちのお腹にいててね!!!

    • 6月19日
もこ1123

そうですね
助産師さんたちも、37週に入ったら安心みたいにいいます
前回陣痛も帝王切開もしてるるから、今回も両方痛いのがくるかなと思ってます。
陣痛いつくるかわからないですね
病棟に他の赤ちゃんいるのみるか、早くだったできたらいいなと思います

  • まままきりん

    まままきりん

    37週までは、37週になったら
    って耳にタコできるくらい言われます(^_^;)
    帝王切開だったんですね(>_<)
    陣痛きてしまってからの帝王切開だと両方の痛みになるんですね…💦
    私は帝王切開を知らないですけど、帝王切開には帝王切開の痛みありますもんね😭
    無事産まれてはやく抱っこしたいですね!!

    • 6月19日
ママ予定☆

私も同じ状況で2ヶ月入院、子宮口三センチ、頸菅一センチで退院し自宅で1週間を迎えられました🎵上の子は隣県の祖母に見てもらっていました。

色々不安だらけでしたが、やっとゴールが見えますね😆💕

週末には37週に入るので欲を言えばそこまでもちますように♥

  • まままきりん

    まままきりん

    もう子宮口開き始めてるんですね(>_<)

    ほんと37週って1つのゴールですよね!
    私ちょうど1週間後なので待ち遠しいです😂
    明日の検診で何もなければいいのですが…💦

    お互い37週までもつといいですね( ´∀`)
    頑張りましょう!!

    • 6月19日
  • ママ予定☆

    ママ予定☆


    入院中(27週)から徐々に開き、最後は35週で三センチ開いたままで退院でした😅(今は金曜日37週の検診までわからない💦)

    明日検診なら安心ですね、内診は刺激になりそうでしたくないですが💦あと少し頑張りましょうね😄🎵

    • 6月19日
  • まままきりん

    まままきりん

    子宮口開いてるとなると不安ですし、早まりそうですね…💦
    ほんと後少しだから待ってー(>_<)って感じですね(^_^;)

    子宮口がどうなってるかです…
    今までガッチリ閉まってたけど、最近股関節が痛くて痛くて開いてる?!ってなってます(笑)

    • 6月19日
もこ1123

同じですね
週末に37週に入ります
予定日は、私は7月15日だったけれど、出産の日はまた早まりそうです
上の子は、2週間早くに陣痛きてたけど緊急帝王切開になり38週でうまれました。でも、NICUに2日いました
今回はもう少し早く産まれそうなのでNICUに入る可能性は高いです
ゆうきりんさんも、無事に出産できたらいいですね

  • まままきりん

    まままきりん

    私も予定日まで持つ気しないです(^_^;)

    NICUだったんですね…
    37週迎えてもわからないですね(>_<)

    ありがとうございます^ ^!

    • 6月19日
ゆいはは

暑いですよねー!
私は北海道なので、まだ『暑い!』ってのはないんですが、昨日の夜は暑くて窓開けて寝ました
きっと朝方寒いんだろうと思ってたけど朝起きても若干暑い
上の子の時も同じくらいの季節でしたが、こんなに暑かったかなあ…

  • まままきりん

    まままきりん

    北海道はまだ涼しそうですね( ´∀`)
    和歌山なのでなかなかジメジメムンムンしてます(^_^;)
    上の子は冬だったのでちょうどよかったです😂
    冬なのに割と薄着で過ごせました(笑)

    • 6月19日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    昨日、大阪の義両親から電話があり暑いって言ってましたー!
    梅雨もあってジメジメムンムンですよね…
    私は来月実家がある岐阜に帰りますが帰るの怖いです

    • 6月19日
  • まままきりん

    まままきりん

    岐阜でもまだ涼しそうですけど、北海道の方からしたら暑いんですかね😅
    梅雨入りだけどまだ雨降ったことないですけどね(笑)
    来月あたりだともう夏ですね…。

    • 6月19日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    愛知から北海道に嫁入りした友人がずっと4月末から愛知に帰ってて、最近は暑い暑い、もうダメかもって言ってます😅
    たぶん、北海道の涼しさに慣れてしまったんでしょうね

    北海道は未だに薄手長袖一枚じゃ寒いくらいです

    上の子の時はこれくらいにはもう岐阜に帰ってましたが、半袖だったもんなあ
    寒暖の差が怖い😅

    • 6月19日
  • まままきりん

    まままきりん

    冬は大変ですけど、夏場はまだ過ごしやすいですよね!!

    長袖?!
    長袖なんてもう1ヶ月くらい前に封印したようなしなかったようなです😂

    温度差で体調崩さないように気をつけてくださいね💦

    • 6月19日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    今年は寒くて、今月初めまでストーブつけたりしてました
    貴重ないい季節が短くなるじゃん💦と思いながら今も過ごしてます

    • 6月19日
  • まままきりん

    まままきりん

    ストーブ😳
    同じ日本なのにそんなに違うんですね(*_*)
    外の風で過ごせる、電気代がかからない貴重な時期ですよねΣ(-᷅_-᷄๑)笑

    • 6月19日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    今はまだ寒くて窓も開けたくないくらいです😅

    • 6月19日
  • まままきりん

    まままきりん

    そうなんですね⁉️
    寒いなんて言葉忘れましたよ(笑)

    • 6月19日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    私はムンムンな暑さを忘れました😅

    • 6月19日
  • まままきりん

    まままきりん

    暑いのと寒いのだったら
    寒い方が好きです、私😂
    寒いと着込んだら何とかなるけど暑いと裸以降何もできない(笑)

    • 6月19日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    私も寒い方がいいですねー
    対処出来ますもんね

    • 6月19日