※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとむ
その他の疑問

そろそろ内祝い決めないとなあ、、金額もバラバラだし、何が好きなのか…

そろそろ内祝い決めないとなあ、、
金額もバラバラだし、何が好きなのかがわからない人もいるし、
カタログ何冊もにらめっこしてるけど、これってものがない、、
みなさん何を送りましたかー?
評判よかったものとか、もらって嬉しかったもの教えてくださいー😭💕

コメント

みい

カタログギフト贈りました(´∇`)

• あとむ

あとむ

回答ありがとうございます💕
    やはりカタログギフトが無難ですよね😭
    どこのを送りましたか?

• 6月18日
  • みい

みい

選んでもらえるので、こちら側としてはとても楽でした!女の人なら尚更自分で選びたいかなーと思いそれにしました(´∇`)
    確か伊勢丹のだった気がします!ネットでも簡単に注文できるので楽ですよ。

• 6月18日
  • あとむ

あとむ

ありがとうございます)^o^(
    伊勢丹もみてみます💕

• 6月18日

私は生まれた時の体重と同じ重さのお米を送りました(^_^)

• あとむ

あとむ

回答ありがとうございます💕お米いいですよね😳💕いいなあ、、送りたいなあと思ったのですが、なんせ田舎なもので、大概の家庭でお米を作っておりお米を送ると迷惑になるかなあ、、と悩んでおります😭

• 6月18日
ひまわり

私は女の子だったので、姫物語というお米の詰め合わせおくりました(^_^)ノとても綺麗なパッケージで、お米は皆食べるので好評でした

• あとむ

あとむ

回答ありがとうございます💕やはり、消費できて、みんなが好きなものがいいですよね🤔

• 6月18日
夏の風

私は自分がカタログをもらうと悩んで面倒なのでカタログはやめました😅
しかもお年寄りが多かったので大変かなぁとも思って…💦

なのでうちは紅白のうどんのセットにしました😉
日持ちするし、うどんはみんな食べるかなぁと思ってそうしました⤴

• あとむ

あとむ

回答ありがとうございます)^o^(年齢も考えないとですよね😭

• 6月19日
ママリ🔰

私は頂いた金額に応じて決めたのですが、出生体重と同じ重さのお米、子供の名前入り一升瓶、子供の名前入りカステラ、カタログギフトなどにしました‪☺︎‬!

• あとむ

あとむ

回答ありがとうございます)^o^( お米の方多いですね💕名前入りもどこまでの人に送っていいものか、、😭

• 6月19日

私も夏の風さんと同じく、紅白うどん(出汁付き)にしました。消えものが良いなーと思っていたので食べてもらえるかな?と。

• あとむ

あとむ

回答ありがとうございます)^o^(
    紅白うどんもチェックしてみます💕

• 6月19日
とらきち☆

うちはタオルですね❗
人によってブランドを変えてます。
子供だったら、トトロのものとか大人だけだったら今治タオルとか…

高齢だとカタログは面倒だとうちのおばあちゃんが昔言っていたので、なるべく物にしています。

• あとむ

あとむ

回答ありがとうございます^o^
    カタログは年齢が高い方には不向きですね😭
    可愛いタオルも多いしみてみます💕

• 6月19日
あや

うちは基本食べものですかねー🐱
ハムの詰め合わせ、ジュースの詰め合わせ、高級すき焼き肉など!
タオルも有難いですがたくさんあるので、夕飯にも出せるような食材だとラク出来るし美味しいし主婦には喜ばれます(´ω`)笑

• あとむ

あとむ

回答ありがとうございます(^o^)
    夕飯に出せる食材探しもしてみます🙌

• 6月19日
meeeeeko

返す人にもよりますが、
子供がいる友達にはジュースの詰め合わせ、目上の方にはブランドタオル、独身の友人にはロクシタンのハンドクリームなどをお返ししましたよ♪