
私は9w(9月上旬)〜現在14w1dまで悪阻がひどく休職しています。10月分…
私は9w(9月上旬)〜現在14w1dまで悪阻がひどく休職しています。10月分も診断書をもらっているのですが、13週を超えたあたりから少しずつご飯が食べられるようになり、14wの現在は好きなものが食べられ吐かなくなるようになりました。
起き上がる時に頭痛があったりフラッとすることはありますが初期に比べればマシになったと思います。
10月の下旬には安定期に入るので休んでいることの罪悪感などもあり少し早く復帰すべきか悩んでいます。
休職されていたみなさん
復帰はどのくらい回復してからにしましたか?
- ママリィ(妊娠14週目)

ママリ
私今18週ですが、ぶり返し中です。
14週くらいから暫くは食べれるし、吐き気もないしで、終わったかなって思ってましたが、そう甘くはなかったです😭
このまま終わる可能性もありますし、ぶり返しが来るかもしれませんし、今はとりあえず休んでぶり返しが無いかどうかを見たらいいと思います。10月末までお休み貰ってるなら、ありがたく休ませてもらう方が良い気がします🤔
14週で吐かなくなったので、16週で職場復帰しましたが、つわりをぶり返して18週入ってからまたお休みを頂きました。
復帰したり、また休んだりってなると迷惑掛けちゃうので、10月中は体調良くても様子見する感じで良いと思いますよ💦
コメント