※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

料理中に子どもがくっついてきて困っています。安全な方法はありますか?

料理をしていても「ママー、ママー」と足にしがみついてきて、嬉しいのですがなかなか料理ができません( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
旦那がいても旦那ではダメみたいで私にくっついてきます!
ベビーサークルを買ってきてキッチンに置いてみたのですが、ママーと泣き叫び、よじ登ってしまって危険でした(இɷஇ )
料理中だけでも子どもが待ってられるいい方法はないでしょうか?

コメント

mama

うちも後追いみたいなのが酷くて、料理中は、ハイチェアを持ってきて座らせてます✨話しかけながら料理してるので、料理中も楽しくなりました🙌❤️

• アイス

アイス

ご回答ありがとうございます♡
    ハイチェアに座らせていたんですね!
    うちはないのでいろいろ考えてみます!

• 6月19日
ねこ

うちの息子もしがみついてきます(笑)
すごい格好で料理してます(笑)
離れてほしいときだけ野菜と鍋渡しておままごとさせてます!

• ねこ

ねこ

あとは、自分の隣に踏み台おいて立たせて料理してるとこ見せたりしてます。

• 6月18日
  • アイス

アイス

もう一緒にキッチンに立てるんですねʕ•̫͡•ིʔྀ
    うちもやってみようかなと思います!

• 6月19日
ぴーたろ

ウチもしがみつきです😓
ハイローチェアに乗せたりしても数分で終わります。
おんぶが1番スムーズに進みますが、油ハネとかが怖いので献立によっては悩みます。

• アイス

アイス

おんぶという手もあったんですねʕ•̫͡•ིʔྀ
    でも、私は腰痛がひどいのでできず、、、(இɷஇ )

• 6月19日
猫村

後追い、大変ですが可愛いですよね☆
私はまだ月齢が9か月というのもありますが、どうしようもない時にはおんぶをしています。
1歳9か月だと大きくなっているから重くて大変だし、おんぶはしないのですかね?
参考にならないかもしれませんがすいません。
後追いはママが大好きな証拠ですし、こんなにママの事を求めてくれるのも短い期間だと思うので、お互いに工夫しながら乗り切りましょうね♡

• アイス

アイス

おんぶは体重のこともありますが、私の腰痛がひどいので、できないでいます( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    今だけですもんね!
    楽しみますʕ•̫͡•ིʔྀ

• 6月19日

うちもそんな感じでした。
なのでもうすぐ2歳ですし、台に立たせて料理しているところを見させたり、食材見せながらクイズ出したり、簡単なことは一緒に料理します。キャベツや玉ねぎむいたり、洗ったり、鍋のものや卵混ぜたり、洗い物したり( ´∀`)おかげで野菜はもうほとんど言えますし、包丁などが危ないことも学んでいます。

• アイス

アイス

もうできる年齢なんですねʕ•̫͡•ིʔྀ
    うちもやってみます!

• 6月19日
みゆ

うちもです(இдஇ; )
足元にしがみついて泣き喚いてます😭💦
なんなら私がキッチンに行くそぶりを見せるだけで泣きながら抱きついてきます😅
真後ろにハイローラック置いて、そこでおやつ食べさせたりしてますがすぐママ〜( ; ; )って身を乗り出してきて危ないです…
たまーにお鍋やおたまを勝手に出して遊んでたりして、それやってる時は結構ご機嫌で待っててくれたりします😊
でもいつママスイッチ入るかわからないんですけどね😂
あまりにも酷い時は料理辞めて抱っこして遊んであげて、機嫌が良くなった隙にまたキッチン行ってを何度も繰り返してます😭
全然料理進まないですよね( ; ; )

進まないと私もイライラしちゃうので、出来る限り娘がお昼寝したらすぐ夕飯の支度する様にしてます(๑• •๑)♡

• アイス

アイス

かわいい反面、イライラしちゃいますよね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    お昼寝のときにやるのもいいですね!

• 6月19日