※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
妊娠・出産

明日で妊娠9ヶ月、胎動が少なくて心配。2700㌘の赤ちゃんが動きづらいのか、24時間の間に胎動感じたら大丈夫でしょうか?

こんにちは❗明日で妊娠9ヶ月になりますが胎動がだんだんと少なくなってきて今日も8時に起きて胎動感じたのが9時やったので心配です💦💦赤ちゃんがすでに2700㌘あるので動きづらかったりで動きが鈍くなってるんですかね⁉️1日胎動なかったら異常って聞きますが24し時間の間に胎動感じたら大丈夫ですか❔

コメント

☺k☺li

胎動カウントの10カウント法ご存知ですか??
ネットにも載ってるので試してみたらいかがですか??
わたしの産んだ産院では32週で里帰り先に転院しましたが、毎日やるようにすすめられてました。

R

私は昼夜に胎動カウントしてます💡
うちの子は夜の方が胎動激しいです!
1時間胎動なかったら気を付けた方がいいとネットに書いてあった気がします💦

まだ赤ちゃんが動きづらくてなどはないと思います💦まだまだ大きくなりますし!胎動がなくなってからでは遅いので、10カウントをしてみると良いと思います!あまりにもこれまでより時間かかるようであれば、診てもらったほうが安心かと思います(>_<)