※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。ファーストシューズを考えていたが、夫がまだ歩けないこととサイズの変化を理由に反対。他にも一升餅用のリュックや歩行器、プール、手押し車を持っている。皆さんは何を買いましたか?

いつもお世話になってます!

もうすぐうちの子が1歳になるのですが、誕生日プレゼント何にしようか迷ってます!
私はファーストシューズをプレゼントしようと思いましたが旦那がまだ歩けないし、サイズが変わって履けなくなるかもしれないからと反対されました(TOT)

一升餅用にリュックは買いました。
歩行器も持ってて、プールもこの前買いました。
手押し車も持ってます。

皆さんは誕生日プレゼント何を買いましたか??

コメント

ベビー

うちは下の子の誕生日のときなんにも買えなかったので、来月上の子のときに2人の絵本を買おうと思ってます‪(*´꒳`*)‬

• かりん

かりん

こどもチャレンジ入っていて毎月絵本が来るから良いかなーって思ってます(*^^*)
    回答ありがとうございます♥

• 6月18日
ゆきち

うちの子は誕生日にディズニーデビューしたのでそれがプレゼントです✨
キャラクター怖くて娘には恐怖でしかなかったですが…1歳前に歩き始めたので私の親からファーストシューズ2足(夏用と夏終わってから履くのとサイズ違いで)買ってもらい、ディズニーでは歩くことが楽しかったのかよく歩いてますw
靴はほんとすぐはけなくなるので(だいたい3ヶ月くらいですが1ヶ月でアウトになる子も…)、ぎりぎりまで待った方がいいですね💦うちの子は完全ハイハイをしずに歩くようになったので買いましたが、目安は10歩以上歩いたら…みたいです。
上の方もおっしゃってましたが、積み木いいかも!この前イオンとかに入ってるお金払って遊ぶところに初めて行きましたが、ずっと積み木で遊んでました!友達が音がなる積み木もあって意外と遊ぶよと言っていたので、近々買いに行こうと思ってます✨ちなみにトイザらスにもあるし、楽天に名前入りの音がなる積み木もあります!

Marumama

誕生日プレゼント迷いますよね🎁
私は旦那のご両親からこちらをプレゼントしていただきました(^^)
喜んで乗ってますよー♡
三輪車もいいかもしれませんね♡

• かりん

かりん

今さっき旦那がこれいいんじゃないかってみせてきたやつです!!!
    車いっぱいあるし邪魔じゃね?って言って却下しました(笑)

可愛いし喜んで乗っているならいいですね♥
    参考にします!回答ありがとうございます(*^^*)

• 6月18日
まま

旦那からはファーストシューズで私からはリュックでした(﹡ˆᴗˆ﹡)
まだ誕生日きてませんが(笑)

• かりん

かりん

ファーストシューズやっぱり捨てがたくなっちゃいます💦
    回答ありがとうございます(*^^*)♥

• 6月18日
ぴーしょ

旦那様の意見、正解だと思いますよ。私がかりんさんの立場でも、ファーストシューズをプレゼントとして購入したいです。というか、実際購入しようとしていました。でも、娘が歩き始めたのは1才の誕生日を過ぎてからでした…
やはりサイズアウトするのと、ちゃんと子どもに試し履きして歩いた感じをちゃんと確かめたかったのでファーストシューズのプレゼントは断念しました。
1才の誕生日という事と第一子という事もあり、プレゼント沢山準備しました😅 絵本・つみき・洋服・1才〜対象のミニ自転車など… 他にもありますが、完全に親の自己満にすぎませんでしたが、絵本や知育玩具(おもちゃの中でも持っていないような物)がおすすめです♡
素敵なプレゼント、見つかるといいですね😊

• かりん

かりん

冷静に考えたらファーストシューズやっぱりサイズアウトしちゃったらもったいないですね…😫
    赤ちゃんの靴可愛くて欲しかったけどもう少し我慢しようと思います!!

積み木いいですね(*^^*)♥
    積み木にしようか旦那と相談してみます!回答ありがとうございました♥

• 6月18日
みゆ

うちはファーストシューズは歩けもしない頃に頂きまさした。靴を作っている方に頂いたしファーストシューズの定義がよくわからないですが、歩けなくても気持ちを込めて贈ったファーストシューズって素敵だと思います。旦那さんは旦那さんであげたいものがあるのもわかるし、お互いあげても素敵な思い出になると思います💕

• かりん

かりん

そうですね!
    赤ちゃん用品可愛いのが多くてついついあれもこれも!って誕生日関係なく買ってしまいます😅

• 6月18日
かりん

ディズニー素敵ですね!!😍
うちの子も歩けたら…!!!
喜ぶ自分のこどもの顔が見れたら嬉しいですよね😍!

なんと!音が鳴る積み木なんてあるんですね!?
ビックリです!今度の休みにトイザらスでみてみます!!

ゆき0629

息子ももうすぐ1歳です♡

歩ける前にファーストシューズを買うならば、靴下と一体のベビーフィートは如何ですか?
我が家は、伝い歩きの時からたまに室内ではかせてましたよ(*´∇`*)
たしかに、ファーストシューズは11.5で、現在サンダルで12.5、普通のは13.0なので、旦那さんの言うように数ヶ月でサイズは変わると思います(´・_・`)

ちなみに、我が家の誕生日は
義母から、靴、ローチェア、ジャングルジム
母、屋根付きプール、実家用プール
祖父母、ボーネルンドのキッチンセット(予定)
私からは、旦那と息子のペアルック(父の日込み)、リュック

です♡

• かりん

かりん

ペアルックいいですね!!
    どこで買いました??

• 6月18日
  • ゆき0629

ゆき0629

GAPで買いました(*´∇`*)

• 6月19日
リエ

ファーストシューズにしました。
まだ、完璧には歩けてません。時折、ずってますしヨチヨチ歩きです。大人の指に捕まってないと歩けない状態です。それでも、時折履かせて外を歩いてます。楽しそうにしてますし、靴を履いてなくても下りたがります(笑)

• かりん

かりん

うちの子は歩ける気配が無いんですよね😫
    やっと一人でたまに立つくらいです…

• 6月18日
  • リエ

リエ

娘も、完璧に立ててはないです💦ただ、歩きたがってすごくて(笑)

• 6月18日
K.Tomo

うちは一升餅と、音のなる積み木にしました❁

ファーストシューズは、家の中で上手に歩けるようになってからがベストタイミングと聞いたことがあるので、リストから外しました(>_<)

今、積み木で遊び始めて2週間くらい経ちましたが、自分で2、3コ積めるようになって楽しそうに自分に拍手してますよ(*´∀`*)笑

• かりん

かりん

えー!!♥
    凄いですね😍それはみてみたいです!!
    積み木買いに行こうと思います!

• 6月18日