※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho☆
子育て・グッズ

オーボールの洗い方や娘が舐める問題について相談です。大人が歩く所に転がったボールを舐めるのは大丈夫でしょうか?舐めるのが心配で見張っています。

いつもお世話になってます♡

オーボール持っている方に質問です(^^)

どのぐらいの頻度で洗いますか?
水洗いですか?
それとも手口ふきなどで拭きますか?

最近、娘にオーボールを買いましたが、すごく舐めます( ˙-˙ )
そして、ボールなので手から離れるとどこまでも転がって行きます( ˙-˙ )
大人が歩く所にも転がってしまい、それを舐めるのが嫌なので、ベッドや座布団など娘を寝かせている場所からボールが出て行かないよう見張っていますが気にしすぎですか?

大人が歩く所に転がったボールを舐めるのは平気ですか?

コメント

草組

洗剤つけて洗ってたらカラカラのつなぎ目にすすいでも泡溜まってたり、形によっては泡が入って出でこなかったので
ノンアルコールの除菌シートで拭いてました。

それも5〜6ヶ月にはしなくなりましたが。笑

• 草組

草組

支援センター行くようになったら気にしてられなくなったので気にしてたのは最初だけですね。

• 6月17日
  • miho☆

miho☆

洗剤は泡が溜まっちゃうんですね💦
    除菌シートは楽でいいですね♪

たしかに支援センターとか行ったら気にしてられないですよね😂
    ありがとうございます❤️

• 6月17日
ゆう

全く洗ってません!Σ( ̄□ ̄;)笑

小児科の床などに落とした場合は洗いましたが、それ以外ではあまり「洗わねば」と思って洗ったことはありません(笑)

そんな感じで、すでに1才2ヶ月ですが、大きな病気もなくたくさんの菌を取り込んで免疫を付けながら元気です(笑)

• miho☆

miho☆

オーボールを持ってる友達に聞いたら「洗ったことない」と言われたので、私が気にしすぎなのかな〜と思い質問しました😅
    あまり気にしすぎるのも良くないですね✨免疫つけなきゃ😳❣️

• 6月17日
いままま

私も小さいうちは神経質なくらい気にしていましたが、今はちょっと目を話すとそこらじゅう舐めたり、色々なものを口に入れたりするので、もうあまり気にしなくなりました😂

オーボールはアルコール除菌したり
水洗いしたりしてました😊

• miho☆

miho☆

動くようになったら、こんなこと気にしてられないですよね😓

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

毎日掃除機かけてる家ならそこまで気にすることないかなぁと…
私は朝遊ぶ前にサッとおしりふきで拭いて渡してました!

• miho☆

miho☆

やっぱり気にしすぎですね😅
    遊ぶ前にサッと拭くの、いいですね✨

• 6月17日
ぱるたろ

大人が歩くところって例えばどこらへんでしょう?
うちは最初の頃は気にしてこまめに拭いたりしてましたが今は玄関に転がったり外で落としたりしない限りこまめには拭いてません😅
もう少しするとおもちゃ以外にスリッパとかリモコンとか何でも舐めるようになるのでキリがなくなりますよ💦笑

• miho☆

miho☆

普通にリビングの床とかです!!
    リビングの床に食べ物を落としたら、拾って食べないですよね?それと同じで口に入るからマズいかな〜と思って😅💦
    本当こんなんじゃダメですよね😭

• 6月17日
∞chi_fu∞

わたしは気にしなさすぎの性格なので比べたらダメだと思いますが💦
オーボールは植物由来の除菌スプレーをしてペーパーで拭いてます◎

• miho☆

miho☆

植物由来の除菌スプレーなんてあるんですね✨
    私の友達は子ども1歳になりますが、オーボール1度も洗ったことないって言ってたんで、気にしなさすぎでもないですよ😊

• 6月17日
くま(・(ェ)・)

気が向いたときに食器用の洗剤で洗ってましたが、週に2回とか1回とかです😂

• miho☆

miho☆

これからオモチャ増えたら洗うの週1でも大変そうですね😫💦

• 6月17日
結優

うちはアンパンマンのカシャカシャ音が鳴るタイプのものを使ってますが一度も洗ったことないです(^.^;

お腹壊したこともないし、あんまり潔癖なことしてたら免疫つかなさそうな気がして、これは汚いと思わない限り拭き取ったり洗ったりはしないです。

• miho☆

miho☆

なんか仕事後の旦那の足が臭すぎて、旦那が歩いた所にボールが転がったら...イヤー( ºΔº )〣と思っちゃって😭

気にしすぎは良くないですね💦

• 6月17日
  • 結優

結優

確かに臭いですよね(笑)うちも昨日ゴルフから帰ってきた旦那の足がヤバかったです(笑)でもそこまで考えたことなかったです。

ただ、最近は足に吸い付くと言うか噛みつくことがあって、パパのは絶対にアカン!!って感じです(笑)

• 6月18日